釣行記’11

2011年08月16日

日置川 またまた安居 

中二日でまた日置川へ

片道約272km

なんか、日置川が近所に思えてきた

で、入ったポイントはまた安居

前回より500m程下流


引き舟の方向を見なければ、どっちの画像が上流か下流か解らない?

AM8:00 フロロ0.15号でスタート
 1匹目は速攻! (●^o^●)

手前ではポツポツ掛かるけど、対岸の良さそうなポイントではナゼか ・ ・ ・


こんな良さそうな所やのに ・ ・ ・

更に上流に1人入って来たので、PM4:00に思い切って先日のポイントへ移動

これが大正解!




久し振りの入れ掛かりに遭遇!

ボウズハゼ、1匹掛かったんでオトリを放してからカメラの用意してたら

また入れ掛かりでボウズハゼ^^

羨ましい?私自身初めてのツーショットです

それから、一応、鮎も入れ掛かりでしたよ^^

PM6:00頃に生がきさんから電話

電話に出た途端、根掛り ゲロゲロ

「もう、これで終了です」

と、言ったけど 

結局、PM6:30までしつこく楽しい一時を過ごしました とさ^^


森さん教えて!
やっぱり、今日も掛かり鮎が少し弱い ・ ・ ・
オトリにしてもチョット弱りが早い感じがしました
やっぱり、”ツワリ”?  

今日の釣果
日置川・・・・安居
AM8:00〜PM5:30
水温     23.2度
 鮎      29匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ