釣行記’11

2011年08月13日

日置川 また安居  

AM6:30 森のお宿生がきさん到着

かる〜い挨拶をして、また昨日私が入った安居へ


昨日のポイントより100〜200m上流

当然、お客様の生がきさんに、先に竿を出してもらいます
私は森のお宿に乾してあったウェーダーを取りに戻ってました ゲロゲロ

AM8:40 生がきさんの少し下流でスタート

 速攻でゲット (●^o^●)

その後もポツポツ掛かります



そして、明らかに昨日よりサイズアップ!
あんまり大きいのはいりませんけど ・ ・ ・

昨日より100〜200m変っただけで何でかな?

生がきさんは泳がせ地獄に我慢出来ず、下流のチョットした瀬へ

この頃には、川水浴の若者や家族連れ等で大賑わい

私1人が場違いな格好で、チョット恥ずかしい ・ ・ ・
生がきさん、ウマいこと下流に逃げてったな!

私の心の叫びが聞こえたのか?

只単に腹が減っただけか?

PM12:10ようやく、昼にしようと戻って来てくれた^^
 御馳走様でした!
何もかも用意してもらって、料理までしてもらって本当にありがとう!
私は食べるだけでゴメンネ^^

のんびりと腰を下ろして、気が付けばPM3:00




後半はナゼか腹掛かりが多かった様な ・ ・ ・
ハリスの長さは一応変えては見たけど ・ ・ ・

カッパちゃん、カッパくんの間を縫って、PM6:00まで楽しみました


やっぱり、今日も掛かり鮎が少し弱い ・ ・ ・
オトリにしてもチョット弱りが早い感じがしました
やっぱり、もう”ツワリ”でしょうか?


今日の釣果
日置川・・・・安居
AM9:00〜PM5:30
水温     23.1度
 鮎      31匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ