釣行記’11

2011年08月24日

日置川  更に安居  

 部品、入りました

って、

実は、前回の釣行にはもう使ってたんですが書くの忘れてました ゲロゲロ



そして、お盆休み第3弾?
単に仕事が ・ ・ ・

しかし、行ける時にはイッときましょう^^

今回はオヤジと二人


北山・熊野川がここ最近、爆釣中らしい

普通なら釣れてる川へ行くのでしょうけど、

私の場合、そういった所は出来るだけ避けます

釣れてる混雑してる川より、あまり釣れなくても空いてる川
まぁ、大河川の北山・熊野でしたら混んでても知れてるでしょうけどねぇ

でも、北山・熊野は好きな川ですのでまた行きますけど ・ ・ ・

で、

AM7:30 森のお宿に到着
お仕事が忙しそうでしたので、軽く挨拶してオトリを買って出発
____________________________________________________
片道約272km

なんか、日置川が近所に思えてきた

で、入ったポイントはまた安居
_____________________________________________________
↑前回のコピペです ^^




何時もカガミのようなポイントも、風波で底石が見えません

先週より水位が20cmほど高いです

AM8:30 やっぱり、フロロ0.15号でスタート

手前からオトリを放すと速攻で (●^o^●)
 群れ鮎?オチビちゃん

当然、ハナカンを付けて行ってもらいます^^

ここから、座り込んだままの”ぐうたら釣法”で楽しい一時

追星の無い子は上のオチビちゃん1匹だけで、他は綺麗な子達ばかりでした





後半に深みを釣ると、20〜23cmのデカイのばかり ゲロゲロ

更に時折の強風が上流から下流へ ゲロゲロ

先日の長良が頭をよぎって、ビビリながら寄せたり、抜いたり^^
懲りずに抜いてました


 



森さん教えて!
やっぱり、今日も掛かり鮎が少し弱い気が ・ ・ ・
強風で糸が引っ張られると、更に弱りが加速
オトリにしてもチョット弱りが早い感じがしました
やっぱり、”ツワリ”?  

帰りに森さんに聞いて来ました

森さん
「ツワリやな」
「まだ、もう少し続くかなぁ」

と、いう事でした

ツワリが終ればまた元気になるとも言ってました


しかし、これを書いている現在25日、朝からダム放水という事です

日置川はまだまだ今シーズンこれからですから

この時期の放水はチョット心配 ・ ・ ・



今日の釣果
日置川・・・・安居
AM8:30〜PM5:30
水温     24.6度
 鮎      29匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ