釣行記’10

2010年10月24日

ナナフシの七不思議? 熊野川・北山川  

雨を覚悟で、熊野川へ!


それは先週、レッド隊長が増水後の熊野・北山川を決死の覚悟?で皆の為に?調査して来てくれました

結果  まだまだ釣れるゾ!  行けるヤツは行きなさい?

と、釣行記に書いてあったような、無かったような ・ ・ ・
しかし、日置川も釣れてる ・ ・ ・


で、カッツンとO氏の3人で熊野川へ
今日はダムの放水が無いから、私達でも釣りになるでしょう

あちこち見て回りますが、釣り人が多い

良く見ると、大きなウキを付けて、カゴ釣り?

これが噂の鮎のエサ釣りなんですね
ウ〜〜〜〜ン なんだかね ・ ・ ・ ・ 
小鮎のサビキ釣りというのは琵琶湖で見たことありますが ・ ・ ・ 

大きくなったら草食系?から再び食生活?が変わるんでしょうか ・ ・ ・
出世魚ならぬ出世食?
人間でいう
「バァさんやぁ、この年になったら脂モンはあんまり食えやんのぉ」 「さっぱりしたヤツでエエわ」
それとも
「ジイさんやぁ、この年になったら固いヤツはあんまり噛めやんのぉ」 「軟らかいのでエエわ」
と、こんな感じなんでしょうか ・ ・ ・  
って、ナンのこっちゃ



流石にもうじき11月!

更に曇り空!

裸足で石の上を歩くと冷たい^^

着替えてても寒い ・ ・ ・

AM9:30 スタート

ジェット船乗り場の上流で”音川尾頭前の瀬”という所へ (多分 ・ ・ ・) ナンて読むのかも解りません

カッツンが瀬の上流、O氏は瀬尻、私はその下流の開きから


ここで、天然を確保して上流の瀬へ行く予定!

今日の水量なら、オモリ無しの私でも流芯近くを狙えそうでしたから (元気なオトリ限定)
でも、流芯はアカが飛んでるような ・ ・ ・

たまにあちこちで跳ねてるます 
多分、鮎と思いますけど ・ ・ ・ 

とりあえず、その子達を養太君に追い掛けてもらいます

しかし、あんまり大勢さんでの移動では無いみたい

足が冷えて、腰に来た頃 
アユもキタァ〜〜〜〜〜〜 (●^o^●)
 約17Cm
追星が寂しい ・ ・ ・
やっぱり団体さんの子? 
で、結局それからAM11:30の昼飯まで足腰のシビレに耐えながらボー  ゲロゲロ

ココの団体さん達は、あんまり止まる気配が無いので私には釣れませんでした

それに、足腰が冷え切って膝上以上は立ち込み不可

カップ麺を食べても温まらず ・ ・ ・

本日終了か ・ ・ ・

しかし、まだ早いので場所移動

♪チョットだけヨ〜〜〜〜〜〜ン♪

で、北山川の”島津の平瀬”へ

でも、瀞大橋から上流にはエサ釣りの人も誰も居ません ・ ・ ・
最近、誰も居ないポイント=魚も居ない

北山川のほうが、水温が高いのかな?熊野川ほど冷えませんでした

しかし釣果は全員 
今年一番の超冷え込み! 


私といえばジェット船で流し撮りの練習  ゲロゲロ
       


更にエエもん見っけぇ〜〜〜〜〜〜  (●^o^●)
       

 正体はトゲナナフシ(多分)

確かこの子達はオスがいなくて、メスのみで生殖していくらしい
そう、男は存在しない
キャーーーーーーーーッ
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ いやじゃぁぁぁぁ
なんと恐ろしい世界でしょうか

ナナフシの七不思議でした^^




あっ、アユ釣りですか!? (・o・;)

熊野水系は今日で終了です (予定)
レッド隊長申し訳ございません
私では釣れませんでした
後、頼みます ・ ・ ・?

しかぁ〜〜〜〜〜し
このままでは、終れません 多分 ・ ・ ・


今日の釣果
熊野川・北山川・・・・音川尾頭前の瀬・島津の瀬
AM9:30〜PM3:30
水温       度
 鮎      1匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175 
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ