釣行記’10

2010年10月27日

日置川でノー竿? 

今週末から台風の影響で30日の日曜日は多分釣り不可能

もう今年は終了かと思ってたら、昨夜遅く「明日は仕事出来ません」のTel
「それは困りますな、後詰まってきても知りまヘンで」 と口では一応文句を ・ ・ ・

よっしゃ〜〜〜〜〜〜
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

水曜日だしレッド隊長にメールして、御供するか?

しかし、時間も遅いしなぁ ・ ・ ・

で、最後はやっぱり日置川です。
 いつも仲の良い、森夫妻
森のお宿に到着したのがAM8:00前

今年一番の冷え込みという日におバカは私だけかと思ったら、もう一方みえました (●^o^●)
名前を聞くのを忘れてました 申し訳ゴザイマセン  ゲロゲロ

コーヒーをいただきながら、一時間ほどお話

森夫妻も後からワルゴケへ行くというので、私ともう一方と先にワルゴケへ



AM9:00
最後もフロロ0.15号でスタート!

前回の熊野、北山でドボンチ〜〜〜〜ン!でしたので、今回もかなぁ ・ ・ ・

ところが、ギッチョンチョン!
今どき、こんな事いうヤツおるか? 
チョットだけ古いナ ・ ・ ・   前回のコピペ? (^^ゞ

かる〜〜〜〜く 1匹目 (●^o^●)


続きまして、かる〜〜〜く 2匹目 (●^o^●)


続きまして、かる〜〜〜く 3匹目 (●^o^●)


続きまして、かる〜〜〜く 4匹目 (●^o^●)


続きまして、かる〜〜〜く 5匹目 (●^o^●)

ナンとビックリ \(◎o◎)/!
予想外の5連発最盛期か?(●^o^●)

 お約束のこの子も(●^o^●)

トロ場というより意外に流れの芯近くで掛かります

AM10:15
禁煙中の真打ち登場!
ここで禁煙を公表したので、もう吸えやんよ お二人さん^^ ?    ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー
一応、どこの御夫妻かは個人情報ですので伏せておきますけど^^


望遠300mmでしたので勝手に背後から撮らせて頂きました。 
訴えないでね ・ ・ ・

しかし、夫婦で鮎釣りってムッチャ羨ましいですな
羨ましくないという御夫婦も居るかも ・ ・ ・ (^_^;)

昼飯を食べてから、初めて師匠(私が勝手に思ってるだけ?)の釣っている後ろに行って見せて頂きました

二人で雑談しながら何気無く対岸に向かってオトリを泳がせてます

が、そう簡単に出来るもんじゃゴザイマセン

しかも、2時間ほど使ってるオトリで!
この事は余計だったか、長時間使ってるということは ・ ・ ・ (^_^;)
私は上手くないけど、狙うポイントへ泳がすという難しさはよく知ってます
竿の角度・オバセの量・自分の立つ位置等 ・ ・ ・

しかし、森夫妻が来てしばらくすると雲が出て来て風も!
ナニを連れて来てくれたん?

一気に気温も下がったのか、寒い寒い ゲロゲロ

皆さん、PM3:00に終了

私も一度はカッパを着たんですが、皆さんの15分後に終了
  まだ、綺麗な魚が多かった
今週末の台風14号都合でまだまだイケそうな日置川でした


私は本日で鮎釣終了 ・ ・ ・ ・ ・ カ ナ?
また、来シーズンも楽しく鮎釣が出来れば良いナと!

今日の釣果
日置川・・・・・ワルゴケ
AM9:00〜PM3:15
水温       度
 鮎       15匹
天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ