釣行記’10

2010年10月17日

日置川へ、ラストスパート!?  

2週間続いて雨で釣に行けず ・ ・ ・

そして、先週の雨ときたら半端無く降り続いて下手すりゃ”終わりか?”と、思わせるほど

北山川に関してはどうなってるか全く知りません ・ ・ ・

日置川はこの雨で、また釣れ出したとか 只今平水 (●^o^●)

そしたら行くしか無いでしょう!

カッツン、ウキー、O氏と私の4人で日置川へ


AM8:00前に森のお宿到着したんですが今日は解禁日?と思うほど

私たち以外にも、まだまだ今シーズンを終れない人々がいました

と、いう事で森さん夫妻との挨拶もそこそこに

森さん 「今日は4人か、ワルゴケから高瀬辺りに入るか?」
 私  「そうするわ」
で、入ったポイントは車横付けOKの”いどばた(イドバタ)という所

毎度の如く、人の話は右の耳から入って、左の耳から速攻で駆け抜けて行きます
お猿以下か ・ ・ ・ (・・;)


AM9:00 

最上流の瀬肩に私、遥か下流にお猿御一行?でスタート

私は毎度のフロロ0.15号で!

先週の放水で流芯のアカは飛んでますが、ヘチのアカはどうにか残ってる

まぁ、この時期やからあんまり釣れやんし
みんなでワイワイガヤガヤ楽しかったら良いでしょう!

ところが、ギッチョンチョン!
今どき、こんな事いうヤツおるか?
チョットだけ古いナ ・ ・ ・
かる〜〜〜〜く 1匹目 (●^o^●)
 
続きまして、かる〜〜〜く 2匹目 (●^o^●)


続きまして、かる〜〜〜く 3匹目 (●^o^●)


根掛りを外しにポイントに入ってしまったんで、一応流芯をかる〜〜〜く チェック
ナンとビックリ \(◎o◎)/!



型は少し小さいですが、良いペースで掛かります (●^o^●)

AM11:30
カッツンから昼飯にしようコール

結局、昼まで14匹も釣れました (●^o^●)

当然、奴等もある程度は釣っているであろうと思ってたら
「昼飯食べたら場所移動やぁ!」

私の釣った中のオトリに使える10匹+養殖2匹=12匹を残して、また?”向平”というポイントへへ
私は最近ここばっかりやで反対したんですが誰も話しを聞いてくれません ・ ・ ・
昼までに結構釣ったので私に場所選択の権利は無いようです ・ ・ ・

カッツンがみんなの引き舟に3匹ずつ入れてくれました
御苦労であった やれば出来るやナイか!

サッサと散って行くお猿御一行?


そして、私もカッツンの下流でスタート!?

引き舟からタモに出した3匹を見て、我が目を疑った!?
世の中にこんな事があっても良いんだろうか!?
こんな人間がいても良いんだろうか!?
いや、やっぱりコイツ等はお猿御一行か?
使い倒した養殖2匹と色の変わった、かわいそうな鮎  ゲロゲロ

お前等、人の釣った元気な鮎全部持って行きやがって 
誰のお陰で昼からオトリ買わんと釣ができると思とるんや(▼O▼メ)

とか何とか、叫びながら本当にスタート
しかし、ムッチャ流れの弱いポイント↓でも養太君は ・ ・ ・ ゲロゲロ
 

その間にお猿連中はポツポツ掛けてやがる ・ ・ ・

トロ場では到底無理と思って、下の瀬へ


結局、昼から6匹で終了!

たまに色の変わった鮎も掛かってきたけど、まだまだいけそうな日置川でした (●^o^●)

えっ!お猿御一行の釣果?

まぁ、ソッと、してやっといて下さい



森のお宿は今月一杯はオトリがあります
状況によっては11月に入ってもオトリを置くらしい ・ ・ ・ 未定

とうとう、今シーズン終了のカウントダウンが始まった感じです

  まだ終りたくない ・ ・ ・


今日の釣果
日置川・・・・・いどばた・向平
AM9:00〜PM4:40
水温       度
 鮎       20匹
天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ