釣行記´09

2009年09月10日

長良川郡上へ 7回目 

9月に入って、鮎釣りもそろそろ終盤です。

行ける時には行っときましょう!! (●^o^●)

カッツンとO氏と私の3人で、またまた長良川郡上へ

O氏 「最近、Fumiさん調子がエエやないか」

私 「そりゃ、鮎の気持ちにならな釣れやんで!」
私 「何でも、相手の事を考えて ・ ・ ・」

と、たまたま釣れているだけやのに、偉そうに能書きを吐きまくって到着^^
 今回はパス

折角、教えてもらったのに、ごめんね、生がきさん

で、結局前回と同じ美並橋上流へ
 平日でも釣り人は結構多いです

AM9:00、フロロ0.175でスタート。

で、いきなりゲット (●^o^●)


それから、今日もまたまた良いペースで掛かります。

強風も上流から下流に吹いているので、ダメージは少ない

しかし、何匹目かに根に入られました!
磯釣りとちがうけど ・ ・ ・

取りに行くと、針金のような物にオトリと掛かり鮎が引っ掛かってます!

慌てて、下流でタモを受けて針金を足で蹴り上げると二匹がタモの中へ(●^o^●)
水流でタモが折れるかと思った ・ ・ ・

   リング鼻カンが棒鼻カンに?

  
これだけ、渇水ではスリルも半減?
底すってました

PM1:30 昼飯

カッツンが私に「何匹釣った?」
大差がついてるのは分かってる筈やろ

カッツンのタモに入れて数えると、 カッツン5匹 O氏3匹 私22匹
カッツンとO氏の名誉の為に、一応オトリ別の匹数です

引き舟に戻す時、カッツンとO氏に3匹ずつ強奪される ・ ・ ・
これが狙いやったんか ・ ・ ・

昼飯後も良いペースで  (●^o^●)

しか〜〜〜〜し

引き抜いて、オトリのハナカンを外して右手でオトリ持って、

左手で鼻カン仕掛けを持ったまま、引き舟のロープを引き寄せた瞬間

痛ったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ

人差し指を見て

また痛ったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
言葉に出来ません


何故か針が引っ掛かり、その状態で引っ張ったみたいです ゲロゲロ

それも、針が折れる程の勢いで ゲロゲロ

鮎の気持ちにはなるけど、鮎の痛みは分からんでもエエのに ・ ・ ・

痛みが分かったお陰?で、今日も楽しい釣りが出来ました(●^o^●)

    

少しだけ色の変わった鮎もいました。

いよいよ産卵の準備に入ってきた感じです。

今日の釣果
長良川郡上・・・・・美並橋上流
AM9:00〜PM5:30
水温       ?度
 鮎       40匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
  針 ・・・7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ