釣行記´09

2009年09月06日

長良川郡上へ 6回目 

9月に入って、鮎釣りもそろそろ終盤です。

行ける時には行っときましょう!! (●^o^●)

と、いうことで昨日に続いて、またまた行った来ました!

O氏と二人で、美並橋上流。

釣行記の「8月27日長良川郡上 5回目」に入った下流です

日曜日とあって、またまた釣り場は大渋滞です

どうにか入れる場所を探してAM8:30、毎度のようにフロロ0.175号スタート

私が入ったポイントは、国道側にビニールシートでテント作ってある前。

テント側から5〜6人釣りだすと、私の釣るポイントは ・ ・ ・ ゲロゲロ 

私の下流には竿がブツかる程近くに ・ ・ ・ ゲロゲロ

後ろも下がれません ・ ・ ・ ゲロゲロ

上流はどうにか、竿2本ほど空いてます。

しかし、空いてる上流に移動するには養汰君ではチョット釣り難い。

どうしようと思ってたら、本日一匹目が (●^o^●)

対面の釣り人と竿を交差させながらもう一匹追加 (●^o^●) 

迷わず上流へと思ったら、既に釣り人が ・ ・ ・ ゲロゲロ
もう、半泣き ・ ・ ・(=´Д`=)ゞ イヤァー

一旦、川から上がるにも上がれない状態です
人のオトリを踏んだらアカンからね ・ ・ ・

と、上流で変な音が???

振り返ると、釣り人が滑ってコケてました。

「大丈夫?」 と声を掛けようと思った時、右手のグリップしかない竿を見て言葉を失いました ・ ・ ・
お気の毒としか言いようありません ・ ・ ・
皆さんも気をつけて下さい

で、そこへ速攻で移動!

落ち込み寸前の岩盤の上で、入れ掛かりです (●^o^●)
 まだまだ若い ピチピチです!

 後半はココで、一時入れ掛かりでした(●^o^●)

  もう、とっくに年券分超えてますがナ ・ ・ ・


今日の釣果
長良川郡上・・・・・美並橋上流
AM8:30〜PM5:30
水温       ?度
 鮎       35匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
  針 ・・・7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ