釣行記´09

2009年09月05日

長良川中央 

久し振りに一人で長良中央の御手洗というポイントへ。

昨年の今時期から楽しませてもらった場所です。

矢島オトリ店で日券とオトリを購入。

4匹1000円といわれたけど、2匹でお願いします!
お金無かっただけ ・ ・ ・

そして、今日はAM8:00にはポイントに到着!

これだけ早く来れば人も少ないだろうと思ったのは大間違い ゲロゲロ

予想以上の渋滞です。

やはり、長良中央の友釣り銀座!?
♪心の底まで しびれるような 吐息が切ない ささやきだから 泪が思わず わいてきて 泣き
たくなるのさ この俺も ♪
  
あんまり人写ってないけど ・ ・ ・

上流のトロか下流の長い瀬か迷ったけど、とりあえず上流のトロへ。

しかし入る場所が無い程、大渋滞 ・ ・ ・ ゲロゲロ

ようやく、上流部の落ち込みの下に入れるスペースを発見!

速攻で確保^^

川の中央付近に邪魔な鉄筋が立っているところ
知っている人は知っている
私も水量の目安に使ってます

AM8:15フロロ0.15号でスタート!

そして、やっぱり、当然? 5分も経たないうちにゲット (●^o^●)
 
この子は、恥ずかしがり屋さん^^
ちゃんとレンズを見ようネ

鉄筋より手前は結構掛かるのですが、それから沖は何故かあまり掛からず ・ ・ ・

しかし、サイズはバラバラですな!
バラバラカズ子?
どんな小さな掛かり鮎でも、一度はハナカンを通す主義です

が、5cmのミノーと変わらんではネ ・ ・ ・

移動もあまり出来ずにPM2:30から昼飯、3:00から再開!

場所も無く、また同じようなポイントへ。

しかし、この頃から風が強くなってチョット釣り辛い ・ ・ ・
九頭竜ほどでもないけど
 この子はナイスサイズ! (●^o^●)



結局、PM5:30まで頑張りました!

着替えてる途中で久し振りに夕立に会い、最悪  ゲロゲロ
コンニチハ?

タバコサイズも掛かれば、100円ライターサイズも!

小さくても、やっぱり釣れれば楽しい (●^o^●)

今日の釣果
長良川中央・・・・・ 御手洗
AM8:15〜PM5:30
水温       ?度
 鮎       31匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
 ハ リ・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ