釣行記´09

2009年08月30日

九頭竜川  

「Fumiさん、郡上へ行こうや!」 

またまた、O氏からの誘い^^

しかし、先週の日曜日の釣り人が多かったので

今回は、あまり釣れなくても、のんびり出来る九頭竜川へ!

九頭竜川なら4人でも、入れる場所を探さなくても大丈夫!

メンバーはO氏、金ちゃん、カッツンと私の4人。

北陸道下流の福松大橋のところで、オトリと日券を購入。

初めてのオトリ屋さんですけどオトリの大きさにはビックリしますわ^^

でも、親切なオッちゃんでした!

入ったポイントは、さらにその下流の車が川沿いに止められる所

日曜日なのに、釣り人は少ない=釣れない?

昼飯をPM1:00と決めて、対岸に渡り、フロロ0.15号でAM10:15スタート!

    
そして、前回の再現のように速攻で一匹目ゲット (●^o^●)

そして、また! (●^o^●)

そして、また!!(●^o^●)

そして、また!!!(●^o^●)

朝一の4連荘! 
10分経ってないよ多分!

そして、また(●^o^●)

またまた、連荘 (●^o^●)
文字を書くのが面倒で、3日連続コピペをしているわけではありません ・ ・ ・
    

最近調子エエわ〜〜〜〜〜
体の調子は悪いけど ・ ・ ・ 

まぁ、たまたま釣れる場所に入ってるだけでしょうけどネ!

カッツンも調子よく釣ってます。

約束のPM1:00

カッツン26匹、私24匹 O氏4匹、金ちゃん10匹

3時間でこの調子だと、前回を上回るかも!

いつもは釣った数にはこだわらないけど、久し振りに数釣りたいモード!
カッツンがアオってくるからね

PM2:00、後半戦スタート!

そして、前回の再現のように速攻で一匹目ゲット (●^o^●)

そして、また! (●^o^●)

そして、また!!(●^o^●)

そして、また!!!(●^o^●)

昼一の4連荘! 
10分経ってないよ多分!
もう、このパターンは飽きた?
そして、また(●^o^●)

と、思ったら ・ ・ ・
 オチョボ口の、この子でした

この頃から、下流から上流に向けて強風が ゲロゲロ
九頭竜名物か?
持っている竿も二本目からぐにゅあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

泳がせには風の向きが反対です ゲロゲロ

水中糸を緩め過ぎて、掛かったと思ったら親子ドンブリゲロゲロ

多分、水中で絡んでダンゴになったんでしょう ツマミ糸が切れてました。
親子ドンブリやダンゴ、腹が減っても食べられない ???

一気にペースダウン ゲロゲロ

夕方にやっと風も弱くなったけど、5回目のコピペは出来ず ・ ・ ・
  



PM6:00、他の釣り人が川にいなくなったので私達も終了

玉入れ合戦の数え方をマネて、カッツンと数えます。

1・2・3・・・・・・・13・14でカッツン終了!

私は18で終了!
逆転で私の勝ち? (●^o^●)

でも、勝っても負けても別にどっちでも良い

楽しく、のんびり釣れれば良い
釣れないより、釣れた方が当然楽しいよ

金ちゃん・20匹 O氏・20匹 カッツン40匹 私42匹


今日の釣果
九頭竜川・・・・・福松大橋下流
AM10:15〜PM6:00
水温       ?度
 鮎       42匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6.5号 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ