釣行記´09

2009年08月27日

長良川郡上 5回目 

久し振りの平日釣行^^
まだまだ、風邪気味 ・ ・ ・  ゲロゲロ

O氏とオヤジの3人でまたまた郡上へ

入ったポイントも前回O氏がたくさん釣った同じ場所。
  

前回より水位は低く、私には釣り頃!?

AM8:30何時ものようにフロロ0.175号でスタート!

そして、前回の再現のように速攻で一匹目ゲット (●^o^●)

そして、また! (●^o^●)

そして、また!!(●^o^●)

そして、また!!!(●^o^●)

朝一の4連荘! 
10分経ってないよ多分!

そして、また(●^o^●)

一時、連荘が止まりませんでした (●^o^●)
   

こんな事もあるんですネ!!!

しかし、前回よりも掛かり鮎の引きがチョット弱い感じがした。

ここ最近気温が下がったので、早くも産卵準備か???

アタリが無くなったので、少し下流のキツイ瀬へ。

ポツポツ掛かって、PM1:00に昼飯タイム。

この時点で、28匹!

体調も鼻水が出るくらいで、そんなに悪くない。
本当か?

後半は朝に掛かったポイントで再びスタート!

そして、前半の再現のように速攻で一匹目ゲット (●^o^●)

そして、また! (●^o^●)

そして、また!!(●^o^●)

そして、また!!!(●^o^●)

そして、また(●^o^●)
10分経ってないよ多分!

気持ち良いペースでPM6:10まで粘って終了!

勿論、その時間まで釣っている人は居ませんでした^^
    

O氏34匹、オヤジ8匹、 私は後半だけで35匹!

久し振りにいっぱい釣れました(●^o^●)

楽しい!嬉しい!一日でした!
こんな釣果は、もう無いナ・・・

今回フロロ0.175号を一度も張り替えずに一日使ってました。

掛かり鮎が弱かったといえ、よくもまぁ切れずにもったなぁ
かなり手尻は伸びたけど ・ ・ ・

ハナカン周りもそのままで、ハナカンがこんな形に・・・



今日の釣果
長良川郡上・・・・・深戸駅前
AM8:00〜PM6:10
水温       ?度
 鮎       63匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
ハリ・・・・・6.5号 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ