釣行記´05

2005年05月26日

高見川へ

朝8:00時頃に起きて、どん汰の散歩を終えてから出発!

鮎の下見を兼ねて高見へ!

杉ヶ瀬茶屋で日券を購入。
値段は2000円、ここも高いなぁ〜。

って、事前にネットで調べたら分かる事なのに、必殺行きアタリバッタリです。

上流域は行った事が無く全く分かりませんでしたが、杉ヶ瀬茶屋の店主に地図をもらって

大まかなポイントまで親切丁寧に教えてもらいました。

ありがとうございました!!!

最初に入ったのは”やはた温泉”の下流。

一時間ほど釣り上がりましたがチェイスも無く、鮎を散らすだけでした。

今度は教えてもらったポイントへ。

釣り始めて10分位で本日初ヒット   (●⌒∇⌒●)

今年初のアマゴです! バンザーイ!!

しかも凄い最小級で、幅広アマゴ!?
 当然リリース。

もうしばらく上がると、良型のアマゴが浅瀬で流れてくる物を食べてます。

フライなら楽勝かと思いながら、慎重に上流へルアーを投げます。

そしてリールを巻いてアクションを加えた瞬間、上流から凄いスピードでルアーを

ひったくって行きました。

ヒット!!! (●^o^●)

完全に見えていたヤツよりはるかに大きい!

“やったぁ〜エエ型のアマゴや”っと思って岸に放り上げると、なんと岩魚です。
 25cm程の良型。

こんな所にも岩魚が居たんだ!

なんか、今年は岩魚に好かれてるな。

それから、大岩の奥の白泡にルアーが落ちた瞬間、水しぶきを上げて魚がライズ!

一気に竿がしなり尺上は確実の引きだったんですが ・ ・ ・ 。

今年初の大ゲロゲロ

それからもチェイスやバラシが続きPM4:00に終了!

大いに楽しめました。

ひょっとして、これからこの谷が私のホームリバーになるかも!

美味かったぁ〜〜!!

トップへ
戻る
前へ
次へ