釣行記´05

2005年05月19日

再び、長良川へ!

先日の良い思いが忘れられず、またまた行って来ました!

今日はアマゴを狙って!

AM7:00に自宅を出発して亀尾島川へ10:00着。
 いつもの3点セットを用意していざ出発!

良さそうなポイントをドンドン狙っていきますが全然ダメ。

オマケに風も強くなってきて釣り難い。

一時間ほど釣り上がったけどチェイスも一度も無く、あえなく退散。
 良い感じなんだけどな ・ ・ ・ 。

と、言うことで先日楽しませてもらった谷へ。

前回のポイントより下流から釣り上がる事に。

そして待望の本日一匹目がチェイス!

アマゴならこの一回目のチェイスで掛からないと、ほぼ二回目のチャンスは無い。

岩魚は2回や3回は結構アタックしてくる事が多々あるのでアマゴよりは釣り易い?

とは思っているものの、やはりハリ掛かりまではいかない  ゲロゲロ

掛かったかと思うほど竿先までアタリがあっても ・ ・ ・   ゲロゲロ

う〜〜ん、釣れやん。 ゲロゲロ

でも、魚がでる度にドキドキして 楽しい楽しい 

そして長いトロ瀬で2回目のチェイスの後に、股下まで立ち込んでいるにもかかわらず

ピックアップ寸前まで追って来て、とうとうヒット!

本当にビックリ仰天の目の前でヒット!

アワセた時には穂先から20cm位しかラインが出てませんでした。


引きを楽しむ事も無く23cm位のを一匹ゲット (●^o^●)

それからも結構たくさんのチェイスだけ?を楽しみながらも白泡の中からもう一匹追加!


結局、本日はこの二匹で修了。

 


トップへ
戻る
前へ
次へ