2014年11月1日~2日

森のお宿忘年会~翌日水まくり~ワルゴケ

とうとう今年もこの季節がやって来ました

そうです! 森のお宿の忘年会!

この忘年会に参加する為、普段はありえな~い土砂降りの中で仕事を強行!

で、午前中に終わらせてダッシュ!

PM5:30頃には森のお宿到着!

今回で3年連続の参加!

三回目となると、緊張?する事も無く?楽しい皆さんとワイワイガヤガヤ^^

PM6:00 お宿の店主(遊友会会長、師匠)の挨拶で
カンパ~~~~イ


 バンザ~~~イ ! ?

さすが!大仏さんですわ、手の形もちゃんとキマッてますがな!

いやっ、これはもしかして私のHPで使ってもらえるよう意識したな?

しゃぁないなぁ、今回だけやで^^

今度から見え見えのサインはスルーするでな^^






アナタ達二人、たまには奥様の掃除洗濯を手伝ってあげましょう!

竿以外も自分で洗いましょう!

いやっ、洗いなさい (*^^)v




 遊友会の大蔵省様?

私、初めてお会いしましたけど今回は残念ながらお話しする機会が御座いませんでした

チョット怖そうやったし ・ ・ ・

今度お会いした時は、よろしくお願いします^^

って、この画像見たら怒られへんやろか

先に謝っときます ・ ・ ・

スンマセ~ん ・・・(゜_゜i)タラー・・・



楽しい時間は日付が変わっても、続きましたとさ^^

皆さん、お疲れ様でした!


尚、この時撮った画像(47枚しか無いですけど)を参加した人で見たい方はナンとかしますので連絡下さい^^




明けて、11月2日 おはようございます!

 大橋より

 カニカゴ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→ のツネちゃん

副会長さんは先日(土曜日)海でイガミ釣りして、今日もまた朝起きてイガミを釣りに大海原へ!

何ちゅうタフなオッさん、あっ、いやっ、オジ様なんでしょうか^^


鮎釣り班はセミプロさんとツネちゃん、そしてたかたかさんと私の4人でワルゴケへ

遊友会青年部の勢揃い!

と、思ったら ・ ・ ・

もう1人、掃除機の人(上から4枚目の画像)は残念ながら二日酔いでダウン?

お宿を出発する時に、羨ましそうに?こっちを見てたような ・ ・ ・


私は今年ワルゴケで9月27日半日ボー10月12日2時間ボー

2連チャンのボーボー記録?を持ってますんで、もう、ワルゴケ怖い病になってます ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇヘ(゜◇゜)ノ~

納竿日にボーやったら、終わるに終われヤンでしょ!

と、いうコトでPM12:00の昼飯まで1人水まくりへ逃亡 ・ ・ ・


最後もやっぱり、トロ場で!

鮎はホントにいっぱい見えてるんですが ・ ・ ・

遠い昔、日置川で見せ鮎にコテンパンにヤラれた記憶が蘇る!

日置川名物?名付けて 見せ鮎地獄! キャー ・ ・ ・ 

野鮎が掛かりそうな動きに見えるから、無理矢理そこへオトリを持って行こうとする

オトリは当然、イヤイヤする

それを強引に引きずり回して、地獄に落ちて行くんですね ・ ・ ・

時間が経ったその頃には平常心も失って、オトリも木の棒か枯葉のように イヤぁ~~~~

で、オトリ2号の養次郎君を発進!
野鮎が見えない深い所まで泳いでいくと キタァ~~~~~

掛かり鮎にボチボチ終わりのサインが出て来てますね ・ ・ ・

とにかく、これでボーが無くなった レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

そして、再びこの子に見え鮎地獄に挑戦して頂きました^^

オラァ~もうチョット沖や!

もうチョット上やぁ~


で、見事に撃沈  チ~ン

ナンで鮎が見えてると竿先で引っ張ってしまうかなぁ ・ ・ ・

普段は水中糸で上下左右に調整したらエエ事ぐらいは解かってるんですが ・ ・ ・



ジャストPM12:00にワルゴケへ戻ると


既に食事中

若者は腹が減るのも早いでなぁ^^

たかたかさんはこの時点で瀬で9匹も釣ってた  参りました (゜ー゜;Aアセアセ
でも、釣り道具は自分で片付けようね^^


昼飯後、休憩もそこそこにそのままワルゴケでスタート!


瀬で掛かったと聞いたので、なんと!ココでハイテクライン登場ですわ!

水位も約30cm高でフロロ0.15号ではチョット入らんし ・ ・ ・

3回目のボーだけは免れやなアカンでしょ!

こうなったら拘りもへったクレも無いわ!
まぁ、シーズン途中ならフロロで通したでしょうけど ・ ・ ・

とか、思いながらもトロ瀬?からスタート^^

んで開始5分程、連続ボー記録あっけなくストップ (●^o^●)
 小さいですけどね

 瀬尻で ピンボケですけどこれしか画像が無い・ ・ ・

で、PM2:10まで頑張って終了!



 たかたかさんとセミプロさん

これがオスでこっちがメスやな

毎年、この時期になると人に聞くんですが今度オスメスが気になるのがまた1年後ですやん

忘れてるって^^

それに、メスの方が良く掛かるらしいけど

結局、私、気にしませんから^^

ほなら、最初から聞くなって話ですわねぇ (゜_゜i)

セミプロさん <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


この後、ツネちゃんとセミプロさんが爆笑しながら爆釣したとか^^
さすが、精鋭部隊ですわ!



と、いう事でこれにて今シーズンの鮎釣りは終了です。
今年の私の解禁は7月の末で、約半分のシーズンでした。
しかしイベント等に参加させて頂き新しい仲間も増えて、ムッチャ楽しい3ヶ月を過ごせたと思います。
お世話になった遊友会の皆さん、こんな私のHPを見て下さってる皆さん
ありがとうございました!
また来シーズン、よろしくお願いします!

鮎釣りはこれにて終了ですが、これから時々磯釣りも行くと思います。
その時はまた日記をアップしますので、たま~に覗きに来てやって下さい



(`□´) 以上である!(爆)



・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・ もよろしくね!



今日の釣果
日置川 ・・・・水まくり~ワルゴケ
PM 9:30~PM 2:10
水温     16.6度
 鮎      3匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号 ハイテクライン0.07号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・ 7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 14’