2014年09月27日

日置川9回目 ワルゴケ~水まくり

さて、今日は待ちに待った副会長さんとランデブー、初デートの日!

本日1日は副会長さんの金魚のフンと化して後ろを付いて歩く予定!

更に日曜日ですので、遊友会の精鋭部隊で青年部?の皆さんにも会えるだろうと楽しみ!

何時もは7時まで寝てるけど昨夜のうちに副会長さんの来る時間をリサーチ

AM6:30に森のお宿に来られるらしい

会えるのが嬉しくて6時には起きてました!

そして、キッチリAM6:30に待ち人到着!

早速挨拶して二人並んでカウンターで朝食で、ラブラブモード♪ ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪

何処行こうかと聞かれても、今日はア・ナ・タに付いて行くだけ^^

でも、水まくりのトロ場は行ってみたい ・ ・ ・

で、大橋の上へ二人で^^

 カニカゴ ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

27日の大橋から


28日の大橋から


土日の水量は殆んど変ってませんでしたが、濁りは回復してるのが解かりますね

 
何時まで経っても釣りに行こうとしない私達に会長(左)は呆れ顔?



手前から○中氏、副会長さん、だいぶっつぁん 

AM8:40頃に待ちに待った、青年部登場!

しかし、本日会えた青年部はO田氏の1人だけでした 

他の皆さんは残念ながら会えませんでした ・ ・ ・

また今度あったら、よろしくね!

そんなこんなで沢山の人を見送って

AM9:10 出発!

3分後にはガラ空きのワルゴケに到着^^

昨年の最終釣行以来ワルゴケは日置川銀座ですので、私は滅多に来ません

しかし、二人のデートを歓迎するかのように奇跡的?に空いてます^^

釣り開始までにも、色々と雑談で華が咲きました^^

AM9:30 私が上流で緊張?のスタート

前回、前々回の釣行記

今度、日置川へ行ったらもう、トロ場しか竿出さんへんでぇ~^^

と、宣言してたけど今回は特別?


右画像、準備をする副会長さん

今回は昨日の鮎を多めに残しておいて大正解

産卵準備なのかツワリなのか ・ ・ ・ 

見た目は元気やけど、ハナカン通したらフラ~~~  ゲロゲロ

3匹目でどうにか泳いでくれる子発見^^

しかし、 ・ ・ ・

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

               
             。。。zzzZZ


シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

    
                 。。。zzzZZ

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

     
                 。。。zzzZZ

副会長さんも1匹目はバレタらしいけど、次はキッチリゲットしてました (●^o^●)

更に下流に入って来た人もゲットしてました ・ ・ ・

これはアカン!

とりあえず、更に上流のチャラ瀬へ移動



シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・


                           
 。。。zzzZZ


シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

                     。。。zzzZZ


シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

     
                 。。。zzzZZ


初めて副会長さんに連れて来てもらったのに、ボーだけは絶対アカンでしょ ・・・(゜_゜i)タラー・・・

もう、頭の中は真っ白
おっつぁん おっつぁんよ
…燃えたよ…
まっ白に…燃えつきた…

無情にも午前の部が終了ゴング?が ・ ・ ・

真っ白になって下って来た私の目の前で
 何や釣れヤンのか?

 こうやって釣るンやでェ~~~


溜めて溜めてェ~~

 あ~ら よっとォ~~~~

私がよう釣らんだポイントでもキッチリ釣ってました  ヒュー ♪  ヒュー ♪   

で、昼食タイム

昼飯時に仲間をお二人紹介してもらったけど、真っ白私には全く頭に入らず  

名前も覚えてません、何を食べたか弁当の味も覚えてません ま、まさかこれがコイ???  ナンでヤネン

1時間程の昼食タイムも終わって、

「ワルゴケは午後から掛かるから!」

副会長さんの言葉も ・ ・ ・

ここで、副会長さんに勇気を持って告白!

「付き合っ ・ ・ ・」 じゃなくて

「私、朝言ってた下流のトロ場を見てきます」

「釣れたら、電話してな」と、快く言って貰えたので1人で移動



ボーからの焦りか、指が写ってるし ・・・(゜_゜i)タラー・・・

 トロ場ですわ^^

雰囲気でこれはエエんとチャウ ^^

そして、午前のボーがナンの事?っていう位に送り出したら速攻で
キュィーン (●^o^●)
 本日初ゲット!

♪ バンザーイ、君に会えて良かった ♪ (●^o^●) 

久し振りに、心からホッとした^^

この写真を撮って、オトリを送り出して直ぐに

「こっちへ来て下さい」 「私のそばに来て下さい?」

と、副課長さんに℡

その電話中にもキュィーン (●^o^●)



撮った画像の時間を見ると、13:37 13:41 13:44 13:49 13:49 14:02 14:07 

奇跡の入れ掛り
 
イエーイo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

暫くして、愛おしい方もようやく到着

手前は副会長さんが釣るだろうと、私は対岸を攻めてました

副会長さんも初めは複合で釣ってたらしいけど、2匹ほど釣って直ぐにナイロンに張り替えてました

ポイントによって仕掛けを躊躇無く張り替える辺りは流石にカッコイイですね!

私と比べたらアカン?

それから、最近、こんな光景見たこと無い!

帰るのも忘れて二人でハイペースの競演!







 良型連発!

こういう入れ掛りがあると、毎回思う
上手な人や師匠が釣ってたら、もっと釣ってたやろな ・ ・ ・
どうやって釣るのかな ・ ・ ・
下流の副会長さんの釣りも見てみたいけど、私は下流を向く時は引き抜く時のみですから ・ ・ ・ 見れない ・ ・ ・


後半になると鮎の追星も黄色くなってきて、良い感じ!

写真も1匹1匹撮って、何時もの自分のペースで楽しめました!
今日のPM5:00過ぎからは1匹おきでした ( ̄ー ̄; ヒヤリ
何でって暗なってくるし、もチョット釣りたいし、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


やっぱり、トロ場は面ろいでぇ!!!昨日の引用

師匠夫妻、遊友会の皆さん、今回もお世話になりました^^




副会長さん

今日1日、お付き合いして頂いてありがとうございました

お陰で緊張感のある?心臓に悪い?胃に穴が開きそうな?地獄から天国の1日を楽しめました!

また今度、遊んで下さいね!

ハイッ、これであなたも泳がせ釣りからハ・ナ・レ・ラ・レ・ナ~イ 




今日の釣果
日置川 ・・・・ワルゴケ~水まくり
AM 9:30~PM 5:30
水温     21.4度
 鮎      27匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・ 7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 14’