釣行記’11

2011年10月27日

ホントの今シーズン最終日 

昨日で帰るつもりでしたけど

泣きの半荘、じゃ無くて、泣きのもう1日

AM7:00起床

森のお宿で朝食を頂いてると、名前は知りませんが時々森のお宿で出会う方が4人
3号、4号、5号、6号でしょうか?

雑談すること約2時間

AM9:15 
森さんが「あんたら、何時になったら釣りに行くん?」

と、いうことで今年一番楽しませてもらった安居というポイントへ

朝のうちは笹濁り程度


昼からは水位も上がり濁りも強くなってます

AM10:00 あいも変らずフロロ0.15号で今シーズン最後の鮎釣りスタート(●^o^●)

予想に反して、速攻で1匹目 (●^o^●)

昨日と水温はあんまり変らないのに、今日は寒くない (●^o^●)

それからも、良い感じでポツポツ午前中に8匹も掛かりました
まだ綺麗な子達が一杯いるようです



PM1:00で終了する予定でしたので、昼飯をサッサと済ませ午後の部スタート!

まぁ、今日の感じだと楽勝でツ抜けやね

と、思ってたら

な、な、何とぉ〜〜
1時間ボー  ゲロゲロ
そういえば、昨日も午後から掛からなくなったような気が ・ ・ ・ ゲロゲロ

上の画像で分かるように、何時の間にか濁りが強くなってたのが原因か?
まぁ、私には分かりませんが ・ ・ ・

時間を忘れてPM1:40 ようやく後2匹をゲットして終了!
 この子はサビが強く出てます

 この子も、最終日に掛かってくれました


帰りに森さん夫妻がワルゴケで釣りをしてたので、今年最後の挨拶をして撤収^^
今年もお世話になりました
昨晩の大きなマツタケ、カニ等入りの鍋料理は最高に美味しかった^^
来年もよろしくお願いします

森さんの奥様 流石、森さん譲り カッコイイ!!



ワルゴケから高瀬を望む

去年より勾配がキツクなったので川が写ってませんネ ゲロゲロ

でも、良い雰囲気でしょ!

 二日間の釣果 養汰君達は放流

久し振りに子持ちの塩焼きでも食べようと思って持って帰ってきました
この日記を書いてるのは29日(土)なんですが

昨日、仕事から帰って来たらテーブルの上にこんなものが
 鮎があるのにアジのフライか?

嫁さん
「オスが5匹、メスが10匹やったわ!」 

って、オイオイ


今日の釣果
日置川・・・・安居
AM10:00〜PM1:40
水温     17.3度
 鮎      10匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15
ハリ・・・・・6.5号


と、いうことで今シーズンの鮎釣りはこれにて終了です

今シーズンもお世話になった皆さん

日記を読んで下さってる皆さん

ありがとうございました

また来シーズンよろしくね


トップへ
戻る
前へ
次へ