釣行記’11

2011年10月26日

いよいよ最終! 

台風12号、15号

今年の南紀方面は人にも川にも魚にも厳しく辛い年になりました

私が何時もお世話になっている森のお宿も道路が寸断されて孤立

それでも幸い建物は無事で、十数名の方の避難所として提供されてました

正直、今年の日置川の鮎釣りは無理だと ・ ・ ・
不謹慎かもしれませんが ・ ・ ・

しかし今月の初めに水道が復旧され森のお宿再開と聞いて、ムッチャ嬉しかったです

そりゃ釣りが出来る嬉しさもあるけど、当然それ以上の思う事が一杯ありますからね
釣行記ですので災害に関しては、これ以上は書くのは止めます


今回は42号線からゆっくり川を写真に撮りながら遡上

やっぱり、濁りが少しキツイです


到着はAM8:15分頃

オバカは私だけかと思ったら、既に愛知県からの泊まりの方が1人

お店に入るなり森さんに

オバカ1号、2号と命名されました^^

しかし更に、明日は岐阜、京都、大坂から3号?4号?5号?がいらっしゃるらしい^^

やっぱり、森のお宿はこうでなくちゃね!
本当の鮎バカが集まる店!
今月一杯は楽しめます

で、

AM10:00頃までお店で雑談

本日AM7:40のえびね温泉前の画像

水面に映ってる橋を見て下さい!
無風です

雲一つ無い青空!

今日は最高の釣日よりやぁ (●^o^●)

が、

AM10:30
 
ピュー ぴゆー ピュー ぴゆー 
なんでやねん

竿が折れそうなほど強風の中、えびね温泉前でスタート 



まだまだ若い子達が寒い中、遊んでくれました (●^o^●)

しかし、気温が水温より低いのか鮎を触わると暖かい
私の手が冷たくて、鮎が風ひかんか?

川に手を浸けている間は暖かく、手を水から出すと
キァー 寒ッ !

 強風過ぎて車の中でしかお湯が沸きません ゲロゲロ





昼からは毎度のボウズハゼも!

若干、手抜き日記をお許し下さい


今日の釣果
日置川・・・・えびね温泉前
AM10:30〜PM3:30
水温     17.6度
 鮎      7匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ