釣行記’11

2011年07月22日

長良川 大和地区  

悲しい出来事から、約10日

なんとか、釣に行こうという気になって来ました
早いかナ

しかし、家に居ると余計に気分が ・ ・ ・

で、

今回の台風6号は南紀方面にシコタマ雨を降らして去っていきました

しかし、岐阜方面は影響が少なかったみたい

郡上のインター下りた橋
 
誰も居ません ・ ・ ・
日置川か?
ま、まさか解禁して無いとか ・ ・ ・
もうそろそろ、このパターンはヤメにしよか ・ ・ ・

そして、大和へ

水位は20〜30cm高?

入ったのは西河橋 下流
 

天気予報では晴れて暑くなる言うとったのに

霧雨でムッチャ寒い ゲロゲロ



んで

曇ってるから川の中が見難い

昨日はどこまで水があったかワカリャしない

一時間ほどボー ゲロゲロ

なんせなァ、手を水に浸けるのが嫌んなるくらい寒い

対岸の強い流れに養汰君2号を入れると  (●^o^●)
 

掛かるのは良いですけど、

私、こんなデカイのあまり歓迎しません
って、贅沢言ってゴメンチャイ

その後、ハリス切れや身切れで午前中は5匹
そやから、もっと小さてもエエって言うてるやん

昼からは、更に身切れや石に巻かれてドンブリ等
散々でした

ハリは6.5号でハリスは0.8号しか持って無い
次回はハリ7.5号でハリス1.5号を使うか?
しかし、7.5号なんて持ってないし ・ ・ ・

それに、大きいハリがエエのか?小さいハリがエエのか?
只、単に掛かりが浅かっただけか?

水中糸は毎度のフロロ0.15号
これだけはトラブル無し
 

寒くて、あんまり写真撮れませんでした
手がカジかんで

後半なんか4連荘で身切れでしたよ

ハハハ ・ ・ ・   





久し振りに少し気がまぎれました



今日の釣果
長良川・・・・大和 西河橋
AM8:30〜PM5:00
水温     19.4度
 鮎      15匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15 
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ