釣行記’11

2011年07月04日

今年初の日置川へ   強風

やっぱり、釣れてなくても日置川へ来てしまいました^^

何時ものように、森さんに電話も入れずいきなり釣行!

AM7:00森のお宿に到着

森さん夫妻に久し振りの再開

今年もよろしくお願いします^^

店に入ると森さんの第一声
「釣れてないでぇ」

森さんのこういう所も好きです^^

当然? 他のお客さんは居ません ・ ・ ・

テレビの天気予報は午後から雨

更に表の草木が揺れまくり
下手すリャ、竿を折りそうな強風

1時間、世間話をしてましたが風が止まる気配無し

年券だけ買って、帰ろうか ・ ・ ・
片道約5時間

「折角来たンやで、雨が降ってくるまで車横付けOKの高瀬へ行ってみたら」

で、AM9:00

当然、誰も居ません
これが日置川!

昨日の仕掛けそのまま、ハイテクライン0.05号でスタート

しかし、日置川でハイテクラインを使うという事は

私にとって都会の街中をスッポンポンで歩くのと同じくらい    意味不明

やっては ならん事  やのに ・ ・ ・

で、フロロでは入れにくいポイントだけをチェック

マグレで午前中5匹


サイズも良型ばかり

しかし、下流からの風が強くて

まだ抜くタイミングと違うのに、無理矢理竿を立てられて、3回身切れ ゲロゲロ

午後からは雨も降ってこないので、仕掛けを何時もより太いフロロ0.175号で

今度は手前から順番に釣っていきす

相変わらず風は強かったけど、後半は良い感じで掛かりました

PM3:30 風に負けて終了


まぁ、一番苦労したのが写真を撮る時ですな

うわぁ、もう完全に折れる

と、3回は思いましたから ・ ・ ・

昨日の倍以上、ピンボケ、ミスショットが山盛り



やっぱり、日置川に来て良かったです!

森さん今日もありがとね!


今日の釣果
日置川・・・・高瀬
AM9:00〜PM3:30
水温     22.6度
 鮎      19匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.175
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ