釣行記’10

2010年09月29日

1人のんびり北山川へ 九重  

もう、9月も残すところあと2日

そして、私の今シーズンもあと1ヵ月(予定)


で、念願の?水曜日に仕事が空いたので速攻レッド隊長にラブコール!

しかし、今週は増水した九頭竜川へ泳ぎに行くらしい
あえなく撃沈 ・ ・ ・

九頭竜は遠慮させて頂いて、今回は一人のんびり釣行に決定!

日置川は先日の雨でダム放水とのことでしたので、北山川へ

AM7:30頃にオトリを買って、この季節やから、オトリ缶の中の子達もダメージは小さいでしょう

と思いながら、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ ・ ・ ・

そして、九重というところの対岸(左岸)へ山越えてどうにか到着

ホンマに川へ降りれるのかビビリながら ・ ・ ・ 地図無いし ・ ・ ・


現場の写真を撮ろうと ・ ・ ・

デジカメ忘れた!  ゲロゲロ

AM9時30分
フロロ0.15号でスタート
 画像が無いのは寂しいので^^

瀬がたがよさそうな感じやったのでそこから

しかし、全くボー

後から来た人が、トロでポツポツ掛けたのを見て、私もトロでポツポツ

昼から水位も少し上がって来て、またポツポツ

上流の人は結構釣ってました

そして、本日のメインイベント

24センチくらいのが掛かったので、7.5号にハリを交換

そして、すぐにゴン!掛らず ・ ・ ・  

ハリスが切れてました  ゲロゲロ
ハリを付け直して、今度は軽くコンッ! で、また切れてた ゲロゲロ

更にもう一回ハリス切れ  ┛)"0"(┗  オーマイゴーッド!!
全て、サカ針が外れてませんでした
それにこの7.5号、ナンかおかしい?
私、ハリ巻く時にナンかしたんかな?

で、結局何だかんだでPM5:00まで楽しんでました

そして、明日は雨という事で連荘決定!  
嬉しいような悲しいような ・ ・ ・

帰りに上流の良く掛かってたポイントをどんな感じか見に行こうと思ったけど 

今度来た時のお楽しみ?と、いうことで!

ホントは暗くなるまでに山道を越えたかったから  ・  ・ ・



私が現場へ持っていっている針
しかし、ベストにはハリケースは大概一つだけ


ハナカンも、鮎の大きさが24cm程あると、”小”ではチョット小い気が ・ ・ ・


今日の釣果
北山川・・・・・九重
AM9:30〜PM5:00
水温       度
 鮎       7匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15 
ハリ・・・・・6.5、7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ