釣行記’10

2010年08月22日

熊野川デビュー 

「Fumiちゃん、明日九頭竜!」

久し振りにO氏からのお誘い

カッツンも入れてAM5:00時集合で車に乗ってから急遽、熊野川へ

宮井大橋に着いたのが8:30頃

十津川の水を見てビックリ(@_@;)

濁ってないし、綺麗やし、今日はアノ濁った放水はお休みなんでしょうね!

更に水量もあまり多くないので、私達でも大丈夫そう (●^o^●)

で、三和大橋の真下が空いてたので左岸から決定!

熊野川は3人とも初めてで、石が小さい所ばかりと思ってたら

このポイントは結構大きな石も入っていて、良い感じ

O氏とカッツンは橋の上流へ、私は下流へ

毎度のフロロ0.15号でスタート

しかし、下流側は手前だけ少し良い感じでしたが、後は曇ってます

開始早々、カッツンが良いペースで5匹!


私は左岸側を普通に(泳がずに)下がれるまで行ったポイントでようやく   (●^o^●)

そこは良い感じのポイントやったのに、交通事故のようなこの子だけでした。
 20cm程の良い鮎です

結局、PM12:00までこの1匹で終了!

昼飯を食べてから、カッツンの引き舟から堂々?とオトリを誘拐!
そのままカッツンの釣っていたポイントへ!
そうです、ポイントも堂々と強奪 (●^o^●)

誘拐した子を送り出したら一発です (●^o^●)


昼から吹き出した強風を味方に付けて、ボウズハゼを除く7連荘の入れ掛かりです。
ボウズハゼを入れれば10連達成でしたよ
♪YOU は SHOCK 愛で空が 落ちてくる
♪YOU は SHOCK 俺の胸に 落ちてくる   
愛をとりもどせ〜〜〜〜〜♪ ♪ ♪
チョット古かった ・ ・ ・  ?

それから、2連荘で根掛り放流 ・ ・ ・  ゲロゲロ
2チェ引いたのにガセやったか ・ ・ ・
オトリをとりもどせ〜〜〜〜〜♪ ♪ ♪

上流の瀬が空いたので、フロロ0.175号に張り替えて挑戦!

しかも、2号オモリを付けて\(◎o◎)/!

竿はシマノH2.25

実は私、これまでオモリを付けた事御座いません

そうです! 記念すべき
オモリデビュー!! 
チョット、一人でドキドキしながら

オリャ〜〜〜〜と流れに乗せて、スッと入れました

オォ〜〜〜〜〜〜〜!簡単に入った!?

何のためらいも無く竿を立てて、泳がせスタイルに?
速攻でコンッ!?
私のオモリデビューは5秒程で終了 ・ ・ ・ ゲロゲロ

これで、トータル3連荘で根掛り ・ ・ ・ ゲロゲロ
オトリをとりもどせ〜〜〜〜〜♪ ♪ ♪
まぁ、アカン時は4回2チェ引いても入らんだもんなぁ ・ ・ ・
もう、こっちが昇天するわ!


それからは、毎度のフロロ0.175号ノーマル仕掛けでポツポツ釣ってPM6:00で終了!

やっぱり、私はもうオモリ使わないでしょう
ポーチには一応入れときますけど
「竿の角度や位置、自分の体の位置が後チョットでもずれたらオトリが浮いてしまう」
という、ノーマル仕掛けの限界寸前的感覚も好きなもんで!

帰りにカッツが一言
「後50cm水位が低てもエエのに ・ ・ ・ 」


今日の釣果
熊野川・・・・・揚枝学校前の瀬
AM9:00〜PM6:00
水温      24 度
 鮎       16匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15 0.175号
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ