釣行記’10

2010年08月18日

大渋滞の北山川!? 

なんと!何十年振りかの車中泊 

窓全開で寝てたら寒くて目が覚めましたよ

おまけに、夜露で出してあった道具がベタベタ  ゲロゲロ

干してあったウェーダーも ・ ・ ・ ゲロゲロ

 瀞大橋

はるや旅館が見えるところまで、川原を上って行ったけど
前回釣ったポイント
既に4人の釣り人  ゲロゲロ

昨日の日置川に続いて、釣り人多し ・ ・ ・

入ったポイントは木津呂というところの大瀬か小瀬か分りません。

まぁ、そこらへん ・ ・ ・ 


かなり水か引いた後があるけど、水量の調整をしてるのか?

一晩でこれだけ減ったら、一週間もあれば干上がるな ・ ・ ・

と、訳の分からん事を考えながら

瀬肩で仕度をしていると、何時の間にか3人入ってきました。

しかも、私の15m程下流へ

”まぁ、この川ではこんなものなのか”

と、さほど気にせず ・ ・ ・

AM8:00
瀬肩のちょい上流で底が丸見えのカガミ状のポイントから

この糸でのオトリの動きをじっくり見てみようと思って苦手のターボV0.05号でスタート

滅多に使わないので、たまには勉強をしなくちゃね

引っ張ったり、緩めたり、吊り上げたり、振り回したり?

気分良く泳いでくれてるのか?

なんとなく分かった様な分からん様な ・ ・ ・

まぁ、常に穂先にテンションを掛けてなかったらアカンのか

しかし私は穂先が曲がってるのが嫌いでありまして

私としては珍しくエライ集中してたのか、何時の間にやらAM10:00

集中した甲斐あって?鮎は見えてるんですけど、全然掛からず ・ ・ ・
まぁ、こんなもんでしょう

たまにはこんな子が釣れます

しかし、別にイラ立つ事も無くのんびりと ・ ・ ・

今度は背後に4〜5人!?

私の上流のトロ場に1人

この方がポツポツ掛けてました

ボーを覚悟した昼前にどうにかゲット
 (●^o^●)

昼飯後に1匹追加して、速攻でフロロ0.15号に張替え



ポツポツ掛かりました  (●^o^●)

PM3:00過ぎから、仕事の電話が頻繁に鳴り出し釣どころではありません

結局、電話と格闘しながらPM5:30まで釣ってましたとさ!




今回、初めてパジェロミニで寝
試行錯誤の結果、私(身長173cm)でも両足を伸ばして寝れるナイスポジションを発見!
寒くて一回起きたけど7時間弱の爆睡!
これからは車中泊か!?


今日の釣果
北山川・・・・・平瀬?
AM8:00〜PM5:30
水温      22 度
 鮎       13匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・ターボV0.05号  フロロ0.15号
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ