釣行記´09

2009年08月16日

長良川郡上 3回目 

なが〜〜い、休みも今日で終わり。

で、カッツンと郡上へ!

美濃インターで降りて中央区内を見てまわったが、何故か再び高速へ?

大和インターまで走ってウロウロ ・ ・ ・

最初に入ったのは、郡上のインターを降りたところ。
  

AM10:00、フロロ0.175号でスタート。

開始早々、小型の3連荘 (●^o^●)

しかし、流れの緩い所では型も小さい。

対岸の釣り人が、昼飯休憩をしている間に対岸のちょっとでも深いポイントへ
 ナイスサイズ (●^o^●)

橋の下の落ち込みで、これまた4連荘!

一歩も下る事が許されない。

型も大きく、私の竿では(H2.25)ではチョットやばかったカナ!

PM1:00にカッツンが「飯食ったら場所移動!」

私14匹 カッツン5匹。

吉田川合流地点から下流の郡上管内は若かりし頃に通いつめたところ。

ポイントや橋の名前は知らないけど、ほとんど入った経験アリ。
釣れる釣れないは別で ・ ・ ・
よっぽどの激流は別で ・ ・ ・

けど、あっちヘウロウロ  こっちへウロウロ ・ ・ ・

昨年までしていたオトリ屋さんが閉まってるところもありました。

PM3:00 結局、入ったのはここ

もう、帰って行く釣り人も ・ ・ ・
  
ここも、昔はよく入ったんですが ・ ・ ・
思い違いか、昔のイメージと一致せず ・ ・ ・

ここでは、まさかの引き抜き失敗2連発で撃沈  ゲロゲロ
  後半、二人の釣果
私7匹、カッツン16匹


今日の釣果
長良川郡上・・・・・
AM10:00〜PM6:15
水温       ?度
 鮎       21匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
ハリ・・・・・6.5号 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ