釣行記´09

2009年08月12日

長良川郡上 2回目 

しかし梅雨が明けても、よく降りますナ

お盆前に日置川へ行く予定だったのに ・ ・ ・

仕方なく、一人で長良川の大和へ行ってきました。

ホントは美濃橋辺りの中央管内で釣るつもりで、高速を降りたのですが ・ ・ ・ 。
 一応、写真だけ撮っときました

まだ、かなり水が多い ゲロゲロ

どうしようか迷った挙句、再度高速へ

大和インターまで走って、前回カッツンと入ったポイントへ

前より、水は多い。

 フィッシング和合橋さんでオトリと日券を購入。

状況を聞くと、アカが飛んでいるのでヘチ狙いが良いとのこと!
  

上流に向かって左側のヘチから、AM9:00!

ホントはフロロ0.15で充分と思ったけど、今日は一人なんで!
誰もオトリをくれません・・・

もしもの時の事を考えて、安全なフロロ0.175号でスタート

石は良い色してるけど ・ ・ ・ 1時間 ボー

反対側の人は、ポツポツ掛けてます。

 こんなん出ましたけど ・ ・ ・ 九頭竜か?

流れが緩いポイントは、このサイズが多かった。

やる気満々色!!
この子に出会ってから、流れがキタァ〜〜〜〜〜〜〜〜(●^o^●)

ポツポツあり、入れ掛かりありの楽しい楽しい時間を過ごしました(●^o^●)
 PM3:00の時点でで26匹!
15cm前後が約半分 ・ ・ ・ゲロゲロ

でも、オトリに出来なかったのは、3〜4匹かな。

遅めの昼飯を食べて、再スタート。
  

PM6:20までに14匹追加して終了!

上下流、見渡す限り私一人と思いきや!

上流に同類のオバカさん?一人発見(●^o^●)

その方も、結構釣ってました!


今日の釣果
長良川郡上・・・・・西河橋下流
AM9:00〜PM6:20
水温       ?度
 鮎       40匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ