釣行記´08

2008年07月10日

郡上へ一人で!  

昨日の晩に水量を見ると、長良が60cm〜40cm高。

これは行くしかない!

何と、私が、3:30起!!!!

夕方とちゃいまっせぇ〜〜〜!

朝の、AMの、モーニングの3:30ですよ!

堤防を川を見ながら走っていきますが、釣り人が見当たらない?

まだ朝も早いですが、新美濃橋でもまだいません。

それどころか、水位はかなり高いです!

中央区域を見送って、郡上まで行くことに!

相変わらず鮎釣り人はまだ見当たりません。

サツキマス狙いのルアーマン二人を、吉田川の合流地点でチョット見学!
見ているとウズウズしてきました
私もルアータックルを持って来るべきやったか ・ ・ ・


結局、入った場所は昔からよく入ったここです。

やっぱり、誰もいませんでした。

                 上流                               下流

よく来た頃に比べると、随分変わってしまったですね ・ ・ ・

このポイントで、こんなに水の高いのは初めてです。
実はこの時点で、既に眠気に襲われて来てます ・ ・ ・

しかし、AM7:30には釣り始めました!

そして前回同様、予想外の速攻で一匹 (●^o^●)
 約18cm

今年は調子が良いのか、一匹目がやたらと早いヤン (●^o^●)

それからポツポツ、掛かりますがやっぱり眠たい ・ ・ ・


眠気覚ましにこの激流へオリャ〜〜〜!!!

小さいけど、掛かってきます。

調子に乗って、ドンドン入って行くとやっと良型が掛かりました。

のされかけて、下って、滑って、コケかけて   (●^o^●)

ゼィゼィ、ハァハァ 

久し振りの激流はなんて楽しいんでしょう  (●^o^●)

胴長タイプのウェーダーだと、この位が限界でしょう^^

ウェットタイプならまだまだ行けそうですが ・ ・ ・

型はまだ小さいけど、十分瀬釣りを楽しめました!



今日の釣果
長良川・・・・・AM7:30〜PM3:30
水温       16度
 鮎       18匹

天井糸・・・ハイテク0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6号


トップへ
戻る
前へ
次へ