釣行記´06

2006年06月30日

やっと、明けました! おめでとう? 雨のち曇り

みなさ〜ん、明けましておめでとうゴザイマス^^ ?

とうとう、やっと、ついに、どうにかこうにか、鮎釣りに行ってきました  (●^o^●)

今年の初友釣りはナンのリサーチも無しに、何故かフラッと根尾川へ!

自宅をAM9:00に出て、11:00前に現着。

組合前から色々とポイント見てまわりますが、釣り人がほとんどいません ・ ・ ・。
  

上長瀬も、二人いるだけ。(大粒の雨が降って来た為、画像無し)

“これは上流が釣れているから下流域に釣り人がいないんだな”

と勝手に思い込み、水鳥辺りまで走っていきました。
  ???  釣り人、 無 ???

しかし、根尾谷断層から開運橋まで釣り人は、なっ、なんと1人 ・ ・ ・。

そうか、まだ解禁してないんやナ!   ンナわけない・・・

今まで見た釣り人は、アマゴ釣りか?     そうかも知れヤン・・・

今年の解禁日は、何時なんやろう?      わからん・・・

私は何故、ココにいるんでしょう?        わからん・・・
 
私は一体誰?                ・・・・・・・

 

この時点で根尾に来た事を、 後悔 ゲロゲロ
こんな事なら、ルアーのタックルを持って来て谷へ入った方が良かったかも ・ ・ ・

まぁ初釣りだし、適当に竿出して帰るつもりで上長瀬へ向かいました。

仕度をしている時、今まで釣っていた方が帰ってきたので状況を聞くと、

「朝から、全くアカン」 「他の釣り人も(と、言っても他二人です)、見ている限りボー
ウェーダー履く前に聞いとけば良かった・・・ ゲロゲロ

泣き泣き?日券とオトリを購入。

ここでも状況を聞くと

「この2〜3日はよく釣れてるよ!」  本当に!?(^◇^)

「この前はミケタ釣っていった人もいたで」  エッ? はぁ?

当然私は、聞き直しました。 「オッちゃん、何を見ツケたん?」

「違う違う、三桁や」

と、ぬかしやがった! いや、おっしゃりました。

期待と不安で川へ降りると、完全にアカ腐りですやん!

少し上流へ上って12:30、緊張の今年初友釣りスタート。

手前は捨てて流芯を攻めますがダメ。

ミケタも釣れてたポイントやで、一匹掛かれば ムフフフフ \(^o^)/

って、全然アカンやん ・ ・ ・ 。

一時間ほどやってダメだったので上流の瀬肩から再スタート。

ザラ瀬とチャラ瀬の中間?で石は小さいですが、良い色してます。

そして、10分程でやっと15cm位の初鮎にご対面  (●^o^●)

速攻で2匹目もゲットしたんですが、完全煮干しサイズで放流。

その次も、その次も煮干し ・ ・ ・ ゲロゲロ
乾物屋でも、せいって言うんかい  (▼O▼メ)
お前ら、川から干すゾ! 意味不明
大きくなったらまた来てね〜^^

5匹目は、何とかオトリサイズをゲット!

何故かそれからビタッとアタリ無し。

大きいのを期待して、再び瀬の流芯を攻めますが ・ ・ ・

2:30分、集中力も無くなり場所移動のつもりで撤収!

過去によく行った高圧線の下もご覧の通り釣り人 
 
ここで、少し釣ってみましたがボー

ミケタ? 三桁? 見つけた? 何を見つけた? はぁ?

私の場合、三桁というよりも五匹で “ コケタ ” 

お後がよろしい様で ・ ・ ・

チャンチャン^^


今日の釣果
根尾川・・・・・上長瀬・高圧線下
AM12:30〜PM4:00
水温        水温計行方不明
 鮎         5匹



トップへ
戻る
前へ
次へ