釣行記´05

2005年09月19日

また日置川へ、19日

またまたカッツンと二人で日置川へ。

自宅をPM10:00に出発して、AM3:00ぐらいに高瀬に到着。

3時間程仮眠して、森のお宿に到着。

すると、森じいちゃんが何時ものように橋の上からカニカゴを引き上げている真っ最中。

早速見に行ってバケツの中を見ると、沢山のテナガエビが入ってました。
 
何時も元気なおじいちゃんです。       テナガエビは小さい方が美味いらしい。

森さんにも挨拶をして何処のポイントが良いのか聞くと、

「やっぱり小房より上流!大きいのは26Cmぐらいある」とのこと。

「下流はアカが付くか付かないかの状態」

二日間の予定だから初日の今日は、小房より上流の“滝”周辺へ行く事に。

AM9:00にスタート!
    
上流                           下流

水は平水。

開始早々、カッツンがもう掛けてます。

私にも来ましたが、オトリに使うにはあまりにも小さいオチビちゃん。

もう一度同じ養殖太郎君に行ってもらうが、全く掛かりません・・・。

11:00頃までそのまま ・ ・ ・  ゲロゲロ

カッツンはポツポツ掛けてますが、やはりサイズが小さいみたい。

早い昼飯を食べてから下流の絞込みに無理矢理オトリを入れると、ギュイ〜ン!

よっシャぁ〜〜!と思った瞬間、針ハズレ ゲロゲロ

仕方なく背バリを打って更に深いポイントへ入れると、ゴンッ!?

??? 根掛りか 

と思ってると、一気に下流へ走り出して、またまた ゲロゲロ

一気にヤル気無し。

と、いう事で今年初?の場所替え決定!

場所は小房より下流のワルゴケ。

水温は朝19度、昼から23度。

気分一転で釣り始めると、今度は私が15Cmクラスを速攻でゲット  (●^o^●)

それから、5連チャンで掛かるが全てオトリにはギリギリサイズ。

その後もオトリに使えないサイズは掛かるが ・ ・ ・ ゲロゲロ

カッツンも掛けてますがやはりミニサイズ。

睡魔も襲ってきて、ここで二人ともギブアップ!

オトリに使えた二人の釣果、悲し過ぎます ・ ・ ・ 。

森のお宿へ戻って夕食を食べていると、小房で釣っていた人達が帰って来ました。

サイズは16〜23Cmで二人で45匹も釣ってます。

明日は小房に決定!!



今日の釣果
和歌山県日置川・・・・・滝・ワルゴケ
AM9:00〜PM3:30
水温        19〜23度
 鮎           6匹

トップへ
戻る
前へ
次へ