釣行記´05

2005年07月21日

久し振りの日置川! 21日

さぁ、二日目。

昨日、小房より上流へ行った人が型の良いのを釣ってきたので、小房に決定。

例年のパターンならAM8:00頃まで寝ているが、今回は小房へ行くには道路補修工事の為

AM8:15までは通れるがその後は時間帯によっては通行止めらしい。

よって6:50起床!
 この釣り橋の下が小房です。

 ロケーションも最高!
そして、またまた誰もいません!

AM9:00頃に私が下流でスタート。

3分ほどで気持ちよく良型がヒット (●^o^●)

瀬肩から釣り下るつもりが、そのオトリはドンドン上流へ上って行きます。

すると、途中でキュイ〜ン!

川へ入らずに流心から手前を攻めて行きます。

すると良い感じで釣れ続け昼飯を食べるまでには26匹も釣ってました。

15匹ぐらい釣った時、50Cm程の手尻が久し振りに70〜80Cm位まで伸びてきました。

これは、私の大好きな現象。

最近は全然無かったから、な〜んか嬉しかった。

昼飯を食べてから、少し上流を攻めて2匹追加。

もう一度昼までのポイントへ。

今度は一気に立ち込み流芯から対岸を釣ると、良型ばかりが掛かりました。

この時はハイテクラインです。

通行止めがPM4:50までだったので、4:00に終了。



結局、私が41匹、カッツンが16匹。

やっぱり、日置川最高!

年券買って正解でしょう!


今日の釣果
和歌山県日置川・・・・・小房
AM8:30〜PM5:00
水温        22〜25度
 鮎         41匹

トップへ
戻る
前へ
次へ