釣行記´05

2005年07月20日

久し振りの日置川!20日

PM9:30に自宅を出発、AM3:00に日置川に到着。

6:00頃まで仮眠して、森のお宿へ。

途中で川を覗いて行くが、釣り人は無し!

凄いでしょ、無しですよ、無し。

森のお宿に着くと食堂・厨房が新築されていました。
    

3年振りの再開に8:00前まで話し込んでしまいました。

放水から一週間が経つのに新アカがまだ微妙と言う事。

森さんが、「自分ら2人で高瀬のアカの付き具合と、釣れ具合を調査してきてや」

と、半強制的に入るポイントを決められて高瀬へ。

高瀬といえば3年前、これまた森さんに今日は2人で100匹な!

と、無茶な注文をされてPM5:00にはちょうど仲良く50匹ずつミッション完了!

この時4:00に私が後1匹カッツンは2匹で、2人で3匹釣るのに1時間かかって苦労した

楽しい思い出のポイントです。
  
当然?誰もいません^^

これだから日置川が好きです、大好きです! CM風に。

私が上流で三年前の再現をイメージして8:30にスタート!

鮎はいっぱい見えてるからすぐに掛かるだろうと思っていたら ・ ・ ・。

全然掛かりません。

カッツンはポツポツ掛けてますが型は小さい。

やっと来たと思ったら、日置川名物“ドンコ”? 

コイツも縄張りを持っているので掛かってくると、以前、森さんが言ってました。

そして、1時間ぐらいしてやっと来ました(●^o^●)

結構引くのでこれは良型と思っていたら、13Cm程でした。

さすが天然遡上、元気ハツラツゥ! CM風に。

それから2:00頃までに私は14匹、カッツンは21匹。


あまり寝ていないので、集中力も続かない。

三日間釣るのなら本日終了パターンなのだが、二日間となるともう少し釣らなければ!

眠たい目をこすって玉伝へ移動。

結果、私2匹、カッツン4匹で5:00に終了。

寝ないで行くと、集中力も昼までが限界か。

「高瀬調査隊、撃沈してまいりました。」

と森のお宿へ帰ると、カッツンの25匹で上等との事。

今日の釣果
和歌山県日置川・・・・・高瀬・玉伝
AM8:30〜PM5:00
水温        22〜25度
 鮎         16匹

トップへ
戻る
前へ
次へ