釣行記’12

2012年12月20日

今シーズン二日目は尾鷲で  

海ワヨォ~~~~~ォ~~~~~
海ワァ~ヨォ~~~~~
よいしょっ♪ よいしょっ♪

と、いうことで今日は約一年振りの尾鷲大ちゃん渡船

一緒に遊んだのは昨日と同じウキー

昨日、例会で一番良かったアゴ島へ
アゴ(安居)は日置川でも同じ名前があるので、親近感がありますわ!

しかし、開始早々サシ餌が速攻で無くなります ゲロゲロ

な~んか昨日の続きのような ・ ・ ・

で、掛かって来たのは


何アジ?

マキ餌をして水面をじっと見ると、一面この子達の大群ですわ (゜◇゜)~ガーン
そりゃどんな魚でも釣れたら楽しいけどねぇ ・ ・ ・

何ぼ私でも、チョット飽きてきますわ ・ ・ ・

目の前には、漁師サンがサビキでアジ釣りしてるし ・ ・ ・

2時間ほどウキーと二人でアジと格闘したけど、昨日が昨日だけに ・ ・ ・

場所移動決定!


 立神地

で、替わったのは画像の左側”立神の地の地”という磯
ドリカムの歌で”ヒの字”っていうのがあるけどチョット違う ・ ・ ・ ・  (^^;


開始早々 やっと会えました  (●⌒∇⌒●)
 口太グレ



 メバル





何時見ても、グレのお目目は綺麗ですね

久し振りのグレの引きは、やっぱり気持ち良いですな

ウキーと並んで釣ってても、ウキが入るのは私だけ (^ー^* )フフ♪

タナもオモリを打つ位置も大体合わせてるのに ・ ・ ・
何が違うのかは魚に聞いてみなけりゃ解からない
ハリスはウキーが少し細い

まぁ、こういう事は何故かよくあるパターン

今回は私がラッキーと、いうだけですけど ・ ・ ・

んで、事件発生  イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

急に向かい風が吹いてきて、気が付けばチョットだけバックラッシュ ゲロォ…(T┰T )

直してる途中で、竿がグィ~~~~ン  (‥ )ン?

ウキー  助けてくれぇ~~ 
Help Me!!
 Help Me!!  Help Me!!

「お前、何しとるんヤ!」  「アホッちゃう!?」

と、言いながらリールより上の道糸を掴んでもらう

私がバックラッシュを直してると、道糸が引っ張られ

結び目がキツくなって、もはや修復不可能


「ナンで引っ張んのや!」

ウキー
「オレとちゃうわ!」

「お前、何ゆっくり直しとるんヤ!」 「そこで一回切って結べ!」
ウキーは道糸を持ったまま魚と格闘中^^

「何結びがエエやろ?」

「ちょうちょ結びでもエエわ」 「そんなもん、何でもエエで、はよ結べ」

「ナンで引っ張んのや!」

「☆#∮&★%☆∮★」

「#☆#∮&★%☆∮★∮&★%☆∮★」

「☆#∮&★%☆∮ ☆#∮&★%☆∮★★」

「★%☆∮★∮」

「∮☆#∮&★%☆∮★」


と、いったような緊迫した?コントも終了^^
結局、電車結びでしたけど ・ ・ ・


で、ウキーのお陰でどうにか30cm程のグレを無事ゲット  (●⌒∇⌒●)

もうチョット大きかったら切られてたでしょうね   _(゜ー^*)_セーフ!

おさわがせしたグレの画像はピンボケで無しです   残念
以前からデジカメのオートフォーカスが調子悪いまま使ってますので ・ ・ ・
もうそろそろ買い替えか 



そんなこんなで、楽しい釣りが出来ました!

グレのサイズも私にとっては満足 (●^o^●)

大ちゃん渡船さん、今日はありがとう!

また、年明けもよろしくね





今日の釣果!
尾鷲  立神 地の地 ・・・・・ AM6:30~PM2:00
水温    15.9℃ 
釣果    6匹    
       サシ餌    オキアミ(生)
撒き餌    オキアミ (生)

日出06:56
日没16:49
正午月齢6.8
潮名 小潮
04:10 55cm 干潮
10:58 142cm 満潮
17:30 71cm 干潮
23:14 114cm 満潮



トップへ
戻る
前へ