2013年07月31日

日置川 6回目 笹ケ瀬~久木橋下流

さぁ、

今日は昨日の夕方の入れ掛りの余韻が残ってる内に早朝から出発

と、いってもAM8:40
 見送りご苦労^^

ポイントは昨年に楽しい思いをした笹ケ瀬というポイントの上流のトロ場

水深は腰から上のチョット深場です

昨日は浅場のチャラチャラで楽しんだので、今日は深トロで!

AM9:20

いうまでも無くフロロ0.15号でスタート

崖みたいな所を下りて直ぐの瀬肩にいっぱい鮎が見えてます


とりあえず、そこから始めると速攻で (●^o^●)


次も10分ほどで (●^o^●)


昨日の調子で朝から掛かったらエライこっちゃなぁ

と、いう心配は ・ ・ ・
 
当然?要りませんでした 

流芯辺りで根掛かりして、外しに行ったら木の枝で仕掛けはパー 

さんまが言うと ご一緒に  パー
アホちゃいまんネン

思えばココから流れが悪くなって行った様な ・ ・ ・

素直に仕掛けを張り替えてそのまま瀬肩で釣ってたら良かったものの

昨年に楽しい思いをしたと、いう事が忘れられず上流の深トロへ

元気にオトリは泳いで行けど 行けども 行けども

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・
                          。。。zzzZZ



シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

                          。。。zzzZZ



シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・
                          。。。zzzZZ

昨日の午前中のコピペ3連荘   (;´▽`A``

PM12:00まで頑張ったけど、嘘みたいに掛からず ゲロゲロ

諦めて下流を見ると、二人の釣り人が良いペースで掛かってるヤン!

今度は右岸から朝やってた瀬肩をやってみます

相変わらず鮎はいっぱい見えていて、掛かる前から一安心?

案の定、直ぐに掛かったけど水中バレ ゲロゲロ
鏡状態ですので全て丸見え キャー

まぁ、しょうがないナ ^^

しばらくして、掛かったけどまた竿を立てる寸前にバレ ゲロゲロ
鏡状態ですので全て丸見え キャァー

ま、まぁこういう時もあるがナ ・・・(゜_゜i)タラー・・・

針を替えて気を取り直して、今度は抜く寸前にバレ ゲロゲロ
鏡状態ですので全て丸見え イャァー

ヤメじゃーーーーーー


一旦竿を畳みながら

場所移動か?掛かってるココに居るのか? 

ん?

なんか変な感触やったなぁ ・ ・ ・ 

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・ ・

この時の気持ちは、やった人しかワカラナイ ・ ・ ・ ・

この気持ちを味わいたい方は、一度お試しアレ!

もう、ショックで半ベソで昼飯も半分だけ食べて場所移動



日置川で瀬釣りするくらいなら、行かん!

と、思ってたのに ・ ・ ・

何を血迷ったか

普段なら絶対入らないであろう日置川の中では案外強い流れの瀬
まぁ超渇水ですから、しれてはいますけどね





明日は竿を出さずに帰ろう ・ ・ ・

今日の釣果
日置川 ・・・・ 
AM 9:20~PM 5:00
水温    25.5 度
 鮎      19匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 13’