2013年07月30日

日置川 5回目 安居~口ケ谷 

久し振りの日置川です

それも、超渇水の (●^o^●)

その上、最近の釣果も良いようで楽しみです^^

森のお宿に到着しのがAM7:15

何時ものように、まったりとコーヒータイム

で、安居というポイントへ


スタートはAM9:30

渇水ということで当然、フロロ0.15号で!

ここ数日はよく掛かっているので、焦らず、騒がず、の~んびりと ・ ・ ・

その内掛かるだろうと泳がすこと、約1時間

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

                             。。。zzzZZ

聞こえてくるのは川のせせらぎとセミの声、鳥の囀り 

これはこれで良いのですが ・ ・ ・ ・

そして、更に30分

やっとデジカメの出番がやって来ました^^


サイズはチョイと小さいけど引きも良し、泳がせてもよく泳ぎます

さすが、天然遡上ですわ (●^o^●)



しか~~~~し 時は流れて ・ ・ ・ ・

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・
                          。。。zzzZZ

川の流れる音もセミの声も鳥の声も、エエけど

竿に伝わる音が欲しい!

たま~~に竿にアタッてくるのは、トンボとかハチ?アブ?の昆虫くん達

そして、やっと (●^o^●)



良い感じで続いてくれました^^

が、下流に二人が来たので場所移動決定

で、昼飯後は口ケ谷へ


この広大なポイントに私たった一人 (●^o^●)
ホンマに解禁してるの?

PM1:00 

車を止めた所からスタート


今度は速攻でゲット (●^o^●)

更に2匹追加

このポイントでも掛かりそうでしたけど、

以前から気になっていたココからず~~~と下流へ


ここにも誰も居ません^^
ホンマに解禁してるのか?

汗だくになって歩いて来た甲斐あって、この移動が久し振りの入れ掛りを楽しませてくれました





3連チャンの初日ですのでPM5:00で終了!

今日は好きなトロ場で竿が出せなかったんで、明日は当然トロ場へ行きます!


今日の釣果
日置川 ・・・・ 安居~口ケ谷
AM 9:30~PM 5:00
水温    23.7~24.4 度
 鮎      37匹  私の伝達ミスで森のお宿より2匹多いです(日記としてキッチリ釣果を残したいので)  
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 13’