2013年06月30日

長良川郡上 3回目 

先週末と同じパターンでO氏からTEL

日置川は2回目のダム放流で残念ながら竿が出せないみたい ・ ・ ・

と、いう事でまた長良川郡上へ

本日のメンバーはO氏とコナちゃんそして私の3名

美並インターで降りて吉田川合流まで川を見ながら遡上

先週の万場付近は小さかったんで、今回は吉田川合流より下流と決めてました

そしてウロウロしてやっと決まったのがココ

ポイント名は知りません ・ ・ ・

しかし、2年前にココで竿折った事は知ってます ゲロゲロ

AM8:30 スタート
 先週より1℃高い

しかし、今日はチョット肌寒い これは腰が痛くなる感じやな

と、思いながら1時間半ボー

サイズまでは分かりませんが周りの方はポツポツ掛かってます

流れの緩い所や浅いポイントはチビの猛攻 ゲロゲロ


水深のある所でやっとオトリサイズゲット (●^o^●)
 あんまり上の画像の子と変わらんか?

しかし、この子はガンバってくれました^^



午前中は O氏、ボー  コナちゃん 1匹   私 9匹

多分、場所移動と言うと思ってたら

「もう、何処でも一緒やワ!」
「その代わりFumiちゃん オトリくれやなアカンで」


と、ブツブツ文句を言いながら PM2:00後半スタート

O氏とコナちゃんは当然?私が掛かってたポイントへ

その二人の少し上流に私



水温が上がったからかポツポツと掛かります

そして、今シーズン初のナイスサイズの連荘


やる気満々の子

しかし、4連目に場違いな迷える子羊が? 
ここで、君かい! ゲロゲロ 

O氏は「5:30まで釣る」と言ってたのでラスト30分

二人を追い越して瀬落ちの肩へ

が、そこでも場違いな迷える子羊が?あんまり嬉しくナイ4連荘の入れ掛り ゲロゲロ

そして、PM5:30終了
 帰りの水温は18.8℃まで上昇!






噂では冷水病が出てエライ事やったみたいですが、真相は知りません

しかし、 時々魚の死骸らしき白いものが流れて、掛かり鮎にもそれらしき傷のようなものがありました

でも天然遡上は大丈夫なんでしょうね

と、いうより大丈夫であってほしいですナ!



今日の釣果
長良川郡上・・・・美並
AM 8:30~PM 5:30
水温     17.4~18.8度
 鮎      24匹
天井糸・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・ターボV 0.05号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5号

ハリス・・・・フロロ0.8号

何釣ろう!?    
釣行記 13’