釣行記’12

2012年09月29日

日置川 台風17号が来るまでに  

天気予報では30日にやって来る! ゲロゲロ

来やんでもエエ奴がやって来る! ゲロゲロ

で、今日の天気予報は曇りのち雨  ゲロゲロ

で、更に昨日より水位が上がって平水より20〜30cm高  ゲロゲロ
28日
29日
画像では分かり難いですが 

水位が上がると私のテンションは下がります

AM6:30起床

小雨程度ですが降ったり止んだり ゲロゲロ

で、毎度の如く8:00過ぎまでまったり ・ ・ ・

AM8:40

入った場所は、学校前 約20数年振りか!

このポイントは比較的石が大きい

右の画像に写ってる赤い橋が、上の4枚を撮った森のお宿の前の大橋です


 今年初めての20度以下 

相変わらず降ったり止んだり 

降ってきたらやめる予定で合羽は車の中
当時は車横付けOK
残念ながら今現在は車は川原へ入れません

時々強く振ってくるので、やめようか、どうしょうか迷いまくってました^^

しかし、ナンボ釣れやんでもエエいうてもボーだけはなぁ ・ ・ ・

少しでも石の色が良さそうな手前から釣り始めますが ・ ・ ・

一時間ほど経ってやっとゲットです
 (●^o^●)

相変わらず雨は振ったり止んだり

しかし、予想に反してポツリポツリ掛かります ^^
ポツ ・ ・ ・ ポツ ・ ・ ・ ポツって感じですけど




AM11:10で9匹ゲット

後1匹釣ったら帰ろうと決めて釣り再開

まぁ、段々雲も厚くなってきたし、このペースなら雨が降り続けるまでには帰えれるな!

って、ところがギッチョンチョン

30分 ・ ・ ・ 1時間 ・ ・ ・ 1時間半 ・ ・ ・ ・ 

シーーーン (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
別に掛からんでもどうって事無いのに何故かムキになってましたわ^^

昼飯抜きでやっと掛かったのがPM1:10 ゲロゲロ

オトリが換わると直ぐには止めれないのが鮎釣り師の性

アカンやろなぁと思いつつも、結局PM2:15まで掛からずに終了!
結局、私が帰る時間まで雨は降らず ・ ・ ・ 
道路も乾いてた ・ ・ ・

森のお宿で、昼飯を食べてコーヒーを頂きながらPM4:30まで森さん夫婦とまったり世間話^^

森さん夫婦
疲れてるのに少しでも休憩できる貴重な時間を
私に付き合ってくれてありがとう!!!

こうやって、まったり出来る森のお宿&日置川

11月4日まではオトリ置く予定という事ですので、諦めの悪い方は是非^^



しかし、今現在、30日PM9:00
台風17号が通った後が心配ですが ・ ・ ・

今日の釣果
日置川・・・・学校前
AM8:40〜PM2:15
水温     19.6度
 鮎      10匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15号 
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ