釣行記’12

2012年08月01日

またまた、郡上へ 

最近、釣三昧が続いてたんで今日の休みはホントに家でゆっくり休もう

っと、思ってたら

「休みやったら、連れってクレ」 と、久し振りのウキーが!
ウキーは今シーズン解禁日です

で、何の迷いも悩みも無く郡上管内の万場へ

 かなりの渇水

AM8:00
下流の瀬肩ウキー、上流のトロへ私でスタート

今日は勿論、フロロ0.15号で!

開始15分ほどで、同時にゲット
 今日も楽しませて頂きますか(●^o^●)

と、思ったけどその後2時間ほど私はボー

ウキーはポツポツ

どうも、このトロ場は良く無さそうなんでどうしようと思いながらウキーの釣りを見てると

瀬肩から上流へ釣り上がってたんで、ウキーの下の瀬に移動
「下入るぞ」と、一応声をかけて

波立ちで速攻ゲット



5匹目にカメラのオートフォーカスが故障
 何度とっても、こんな感じ 

午前中にこのポイントで、私もウキーも7匹
しかし、ウキーは3回抜き失敗、親子ドンブリ
初釣で仕方ないか ・ ・ ・

昼飯を食べてから、万場の鉄橋の上へ場所移動

私2匹、ウキー3匹  ゲロゲロ

更に移動、万場橋の上流のトロ場へ
1日に2回も場所移動したんは始めてやで!

私1匹、ウキー1匹  ゲロゲロ

私の釣ったポイントは最初の瀬以外はほとんどトロ場
好きやからね
瀬といってもこの水量ですから

渇水ではトロ場が良いと思ってるんですけど ・ ・ ・

先日の九頭竜川での釣り方をそのまましてたような気も ・ ・ ・
何してても掛かってきたからね!
と、いうより何もしなくても!

根気も無くチョット掛からんだけで、オトリを引きずりまわしてたし
滅多にオトリの鼻は引っ張らんのに
まぁ、ウキーが解禁できたんで良かった事にしよう (●^o^●)

家に帰って来たら、デジカメも直ってたし^^

あの、アマガエルも無事に寝てたし?

めでたし めでたし


今日の釣果
長良川・・・・万場
AM8:00〜PM5:30
水温     20.7度
 鮎      10匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15号 
ハリ・・・・・6.5 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ