釣行記’12

2012年01月17日

また、神前浦へ 

山は雪化粧!
海ワヨォ〜〜〜〜〜ォ〜〜〜〜〜
海ワァ〜ヨォ〜〜〜〜〜
よいしょっ♪ よいしょっ♪

今日は朝方まで伊勢道は雪

紀勢道の橋の上は白く凍ててる所もあって、超ビビリながらの運転で無事到着

またまた神前浦(かみさきうら)の”やんが丸さん”でお世話になりました
2年目〜〜の♪   
       浮気ぐらい♪  
              大目に見てよぉ〜〜〜 ♪
                                                 今回はゴメンネ大ちゃん

で、上がった磯の名前は???分かりません ・ ・ ・

良い感じで朝から30〜40cm弱のグレを5匹(●^o^●)


アイゴ
今回は、指される事を恐れながら顔アップ画像に挑戦!

けど、これ以上は危険で寄れません ゲロゲロ

しかし、このアイゴの目を見てください

毒を持ってるだけあって、目の色もちょっと不気味 (゜ロ゜)ギョエ!!


アイゴに比べて、グレの目はこんなに綺麗!
所々黄色いのは、私の服の黄色が映り込んでます

そして、AM11:00頃
本日最大のグレちゃんが (●^o^●)

磯際のハエ根はあまり無いので、根ズレの心配もほぼ無し

BB−Xを買ってから、2回目のナイスな魚の引き!

先週のアイゴの時はドラグ緩めで楽しんだんで

今回はハリスは2.25号、魚のパワーだけで切れる事も無いだろうとドラグをきつく締め

竿だけで目一杯止めてみました

気持ち良いぐらいバットから曲がってます
ウ〜〜〜ン    カ・イ・カ・ン
しかし、なんか嫌な予感がしたんでちょっとだけ、ドラグを緩めて竿の角度を修正

で、無事ゲット

お約束のアップ画像


オマケの歯アップ画像
虫歯は無しか?

時々、高いウネリが!

で、午後からは掛からず

PM3:10終了



今日の釣果!
神前浦・・・・・AM7:00〜PM4:00
水温   不明 
釣果    グレ30〜47cm    
       サシ餌    オキアミ(生)
撒き餌    オキアミ (生)

日出07:00 日没17:09
正午月齢23.4
潮名 小潮
04:49 75cm 干潮
11:07 143cm 満潮
18:30 42cm 干潮


トップへ
戻る
前へ
次へ