釣行記’11

2011年11月28日

また、尾鷲の磯へ 

綺麗な日の出です
海ワヨォ〜〜〜〜〜ォ〜〜〜〜〜
海ワァ〜ヨォ〜〜〜〜〜
よいしょっ♪ よいしょっ♪


と、いうことで

毎度の大ちゃん渡船で遊んできました

今回のメンバーは、前回と同じ

オヤジと甥っ子と私の3人
バス釣り専門だった、甥っ子は磯釣りにハマりつつあります^^

大ちゃん渡船も私達の貸切!

目指すは”立神”という磯

私と甥っ子は立神地へ、オヤジはその奥の磯へ


撒き餌を撒きながら甥っ子の仕掛けをして、私も準備OK
2回目とあって、一通り自分で出来るようになってきました^^
当然、竿さばきはまだまだですが ・ ・ ・

波ッ気が少ないので、少しでも水面の変化がある小さなサラシで釣れとアドバイス

と、

早くも甥っ子が1匹目のグレをゲット (●^o^●)
そして、私が釣るまでにナンと4匹も!(●^o^●)

この時期サシ餌さえ付いていれば、誰でも釣れるんです!

”だから、こういう時に、竿さばきや糸さばき等覚えなアカン”

しかし、5匹目を抜き上げた時にポキッと穂先を骨折 ゲロゲロ
ガイドに道糸が絡まったまま、抜き上げたんです

まぁ、多分1回は穂先を折ると思ってたので古い竿を持たせてました^^
当然、想定内です

しかし、今度は私の大事な竿ですのでヤイヤイうるさく言いました^^
スパルタ教育です!

ウキの小さな変化は、まだ気が付きません

「引いたっ!」
「当たったッ」
「合わさんかぁ!」
と、甥っ子のウキを見ながら何度も叫んでました


ところで、私といえば ・ ・ ・


前半は可愛いのばかり(●^o^●)


 カツオ

朝から干潮になるまでは、右へ左へウロウロ流れてたけど

潮が上げ出してきたら、尾鷲向きに安定して流れて出しました

その時に掛かった唯一の尾長です
本日最大尾長グレ31cm



今日の釣果!
尾鷲 (立神地)・・・・・AM6:30〜PM2:00
水温    20.℃ 
釣果    グレ    20〜31cm
       サシ餌    オキアミ(生)
撒き餌    オキアミ (生)

日出06:36 日没16:47
正午月齢29.3
潮名 大潮
05:53 179cm 満潮
11:24 83cm 干潮
16:54 178cm 満潮
23:44 -10cm 干潮


トップへ
戻る
前へ
次へ