釣行記’10

2010年12月24日

尾鷲の磯 ”ドマクラ・サバル” 

朝は少し曇ってて、気が付いたらこんなに高くまで上がってた ・ ・ ・
海ワヨォ〜〜〜〜〜ォ〜〜〜〜〜
海ワァ〜ヨォ〜〜〜〜〜
よいしょっ♪ よいしょっ♪



と、いうことで

毎度の大ちゃん渡船で遊んできました

天気予報では、風はおさまっていくらしい

しかし、朝から帰りまで吹きっ放し ゲロゲロ

収まっていく筈の風も昼から更にビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

朝一はドマクラへ上がったんですが、
仕事もせんと家でゴロゴロ
って、これはナマクラ

可愛いネェちゃんや、そうで無いネェちゃんが ・ ・ ・
って、それはキャバクラ

AM9:00 風裏となるサバルへ移動!
目を閉じて 何も見えず♪
  哀しくて 目を開ければ♪ 
って、これは昴


風裏といっても、風がクルクル回ってもう、ナニがナンだか ゲロゲロ
 
こんなな感じ 
これだけの強風だと、白影の凧も楽勝で上がりますな
ホンマやと思った貴方、オッサンです^^

で、エサを撒くと真っ黒になって寄って来たのが
 スズメダイ
この子もよ〜〜く見ると、綺麗ですナ

磯際には他にハコフグやキタマクラ等見えてたんですが、釣れませんでした
写真撮りたいけど ・ ・ ・

ハコフグ等はホバリングしながらエサを食うのでウキにアタリが出難い

中々釣るのが難しいんですよ!
まぁ、狙ってる人は居ないと思うんですけどネ

そして
 口太グレ

尾長グレ
本日最大 約30cm

 大ちゃん丸
大きいのは釣れやんだけど、またまた楽しい時間を過ごせました (●^o^●)

川でも海でも、魚と遊ぶのは楽しいなぁ^^

また来年も、楽しく遊べれば良いかなと!


今年の釣りはこれにて終了です!
皆さん、何時も見て頂いてありがとうございます
また来年もよろしくです
良いお年をお迎え下さい

いよいよ磯釣病再発かもめ?(かもね?)


今日の釣果!
尾鷲(ドマクラ・サバル)・・・・・AM6:30〜PM2:00
水温    16.7℃ 
釣果    グレ    25〜30cm
       サシ餌    オキアミ(生)
撒き餌    オキアミ (生)

日出06:57 日没16:51
潮名 中潮
01:18 -11cm 干潮
08:09 165cm 満潮
13:38 80cm 干潮
19:09 162cm 満潮


トップへ
戻る
前へ