釣行記’10

2010年08月29日

気ままに、日置川  

今回のメンバーはカッツン、初登場のウキーそして私の3人

朝、集まった時点で何所へ行こうか ・ ・ ・ ?

郡上か九頭竜か熊野、北山か ・ ・ ・

で、結局日置川に決定 (●^o^●)

AM8:00過ぎに森のお宿へ到着
今回も電話無しのいきなり訪問でした^^

最近好調で、人も多いとの事だったので挨拶もそこそこに出発!

20年以上通ってるけど、まだ入った事の無い中島ゴケというポイントへ


AM9:00
最上流に私、下流にウキー、更に下流にカッツンでスタート!

私は毎度のフロロ0.15号で!

他の二人はポツポツ掛けてますが、私はまたまた掛かりません ゲロゲロ

2時間経っても ・ ・ ・ ゲロゲロ

なんで、こんなに掛からんの?

昨年はここまで掛からんこと無かったのに ・ ・ ・

まぁ掛からんだらまた、アイツ等のオトリパクッたれ ・ ・ ・

絶対ナニカオカシイ  ワタシハダァレ  ・ ・ ・

竿を置いて、川を眺めながら昨年との違いをじっくり考えてみた
イミテーション・ゴールドを口ずさんで
昨年と同じ物
@性別
A名前
B電話番号
C住所
D嫁さん
E息子
Fどん汰
Gその他

違う物
@ウェーダー
Aベスト
Bタビ
Cベルト
Dタモ
全て直接、結ぶつく物無し  ・ ・ ・
E仕掛け
ハナカン周り以外は全て同じ

ん?
で、ハナカン仕掛けを昨年の物と替えてやってみた

偶然?まぐれ?奇跡? (●^o^●)


サイズは小振りですけど、日置の鮎は何故か良く引きます

昼飯までの1時間半で12匹、 久し振りのハイペース (●^o^●)
匹数は別に気にしないけど、そりゃやっぱり釣れた方が楽しい

今年の仕掛けと昨年の物とは糸の色が違います

その色は、多分皆さんがあんまり使わない色

しかし、それが本当に原因かどうかなんて、私に解る筈も無く ・ ・ ・
というか、人間にはなんとなくとしか解らんと思う

仕掛け自体はノーマル仕掛け
まぁ、私は未だにリング鼻カン使ってますけど^^


午後の部はこれまた久渋りに、場所移動

で、マキノ瀬というポイントへ


私としてはこの時期に日置川へ来たら、当然トロ場へ行きたかったんですが

3人が入れるトロ場が空いてなかったので仕方なく ・ ・ ・

しかし、上流のトロ場で少しは楽しめました (●^o^●)

瀬の鮎はサイズも良く、大きい物で約23cm
フロロ0.15号で張り替える事も無く1日遊んでました (●^o^●)

結局、ウキー14匹 カッツン15匹 私24匹で終了

次回、もう一度今年のハナカン仕掛けで挑戦してみようと思ってます

まぁど ・ ・ ・
私が下手なだけでしょうね^^

鮎が相手なのでハッキリする事は無いと思うけど

自分なりにやっぱり、○色はアカンと思ったらまた書きます



森さん
今度は泊まりでゆっくり行きますんで、またよろしくね
今日は絶対泊まりたかったワ!
せめて、晩御飯だけでも食べてけば良かった!
一目見たかった!
今度は何時来るの?  (謎談


今日の釣果
日置川・・・・・中島ゴケ マキノ瀬
AM9:00〜PM5:30
水温       度
 鮎       24匹
天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6.0 6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ