釣行記’11

2011年01月04日

尾鷲の磯 ”立神の地” 

あけまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


雲があったんで、こんな日の出になっちゃいました
海ワヨォ〜〜〜〜〜ォ〜〜〜〜〜 
海ワァ〜ヨォ〜〜〜〜〜 
よいしょっ  よいしょっ 

と、いうことで

大ちゃん渡船で遊んできました

メンバーはカッツン、オヤジ、ウキーと私の4人

実は今回、2年前の鮎竿骨折の残骸を使ってシャクを作ったんです

カップはチタン(¥980) 
柄はリミッテッドプロH2.25 3番(残骸) 
グリップは竹にサメの皮が巻いてある(¥980)(釣具屋でホコリを被って色も塗装も剥げてた)
漆を数回塗って、復活させました

        

これが早く使いたくて使いたくて!

で、

今回は釣果から
 口太グレ 
この子が本日唯一の魚でした ・ ・ ・

上がった磯は、”立神の地”

午前中は気にする風も無く波も案外穏やかでした

が、

昼頃からは風が出始めて、帰る頃には強風 ゲロゲロ

しか〜し、今日はシャクの使い勝手が良くて一安心

全長70cmと長めに作ったので、前までの短いシャクとは大違い!

撒き易いったらありゃしない  (●^o^●)
もう、これだけで大収穫 大満足

ところで毎度のことながら殆ど釣行記にはなって無い事をお許し下さい
一応、潮の流れは右へ行ったり左へ行ったり でした

実は明日も磯に上がります

これぞ釣行記、

と、いうのを書けるように頑張ってきますので ・ ・ ・



今日の釣果!
尾鷲(立神の地)・・・・・AM6:30〜PM2:00
水温    15.3℃ 
釣果    グレ    28cm
       サシ餌    オキアミ(生)
撒き餌   オキアミ (生)

日出07:01 日没16:58
正午月齢29.4
潮名 大潮
06:23 159cm 満潮
11:44 85cm 干潮
17:06 159cm 満潮

トップへ
戻る
次へ