釣行記´09

2009年07月08日

久し振りの宮川 

今年の梅雨は何でこんなに雨が多いのでしょう?

仕事が出来まヘンがな^^ 

と、言うわけでレッド隊長に「何所行くメール」発進!

今回は圏外らしい、返信無し ・ ・ ・

レッド隊長の金魚のフン作戦あえなく失敗?

そして、初めて宮川インフォさんにお邪魔しました。
ドリンクと氷をサービスしてくれました!
ありがとうございます

世間話をしていると、「昨日○○さんが入院したと連絡が ・ ・ ・」

こんな所で釣りをしている場合か?
このまま帰るか?
帰りまで知らんだ振りをするか?

あちこち連絡を取って、出た答えが
釣り強行!

しかし、せめて携帯がつながるポイントに居なければ!

中瀬付近ならOKと

途中、荒瀬でレッド隊長を発見!

ここでデジカメを忘れた事に気付く。

クラクションを鳴らしても、叫んでも、手を振り回してもこっちを見てくれません ・ ・ ・

金魚のフン作戦開始かと思ったが、携帯を見ると圏外

やっぱり、金魚のフン作戦失敗!

結局AM10:30、フロロ0.15号で「さざめ石」からスタート!

そして、PM1:30頃までものの見事に1匹!

下流の人はポツポツ掛けてるというのに ・ ・ ・

鮎が当たらんとバチが当たったかも?

チョット下流まで歩いて、ポイント移動。
本日、車移動は厳禁
携帯のアンテナをチェック

そこから、連荘ありのポツポツありで結構良いペースで掛かりました(●^o^●)

最大約22cmもあったのでフロロ0.15号では危なかった様な ・ ・ ・

今回もいっぱい楽しませて頂きました!
楽しんでいても良かったのかな ・ ・ ・

帰りに宮川インフォさんにまたまた氷を頂きました。
お金を払うつもりで、2個下さいと言ったのに ・ ・ ・
ホント、ありがとうございました(●^o^●)

宮川インフォさんには、20匹は釣りましたよと言ったけど

帰り、3軒に10匹ずつ配ってピッタリでした。


ところで、7月15日開催の「宮川@好条件CUP]

7月に入ってからの雨が多く、どうも出動出来そうもゴザイマセン

当日雨なら、AM9:30頃には現着できるけど ・ ・ ・

残念です。


今日の釣果
宮川・・・・・ 中瀬上流
AM10:30〜PM5:30
水温       ?度
 鮎       28匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ