釣行記´09

2009年06月24日

久し振りの大内山川 

今日は朝から雨^^

岐阜方面はダメだろうと、久し振りに大内山へ行ってきました。

家を出た時は降ってたけど、現着する頃には止んでました。

昼から晴れる予報ですので、慌てずウロウロ
 
紀勢大橋の上下流。  下流に一人。


 
阿曽駅の前の上下流。 上流に一人、橋の下に一人。

ここに決定!

オトリと日券を買う為にエサ市へ。

戻る途中、阿曽大橋上流に赤い竿発見!

そういえば、本日水曜日。

一冨士のこてつさん、見〜〜〜〜〜けッ(●^o^●)

巷で噂の大親分、これは御挨拶をしなければ大変な事に ・ ・ ・?

急いで、オトリと日券を買って阿曽大橋へ。

サッサと準備をして、川へ降りていくと正面にこてつさん。

緊張しながら、コ・ン・ニ・チ・ハと声を掛けると
お前誰やネン?と、目が言ったような言わないような ・ ・ ・ 恐つ

勇気を振り絞って 「あっ、あのう、何釣ろう!?のFu、Fumiですけど ・ ・ ・」
苦しゅうない、苦しゅうない、近う寄れ?と目が言ったような言わないような ・ ・ ・ 恐つ
 2003年以来の再会でした^^

一緒に釣れるかと思ったら、お友達と岩船橋へ移動するらしい。

世間話の後、私に本日の最強ポイントを教えてくれました。
上流まで行って、下って来い!?
ヘチで釣れっ!
こてつさんありがとう^^

AM11:00、水量もチョット多いし、鮎も大きいみたいなのでフロロ0.175号でスタート。

言い付け通りに手前から始めると、5分ほどで一匹ゲット(●^o^●)
 
それから、一時間ぐらいで2匹追加 ・ ・ ・
久し振りの増水なのか、葉っぱや木の枝が入れ掛かり ゲロゲロ

気を取り直して、もう一度上流へ

今度は流芯へ入れると、気持ちよく来ました (●^o^●)


ポツポツ掛かるので止められず、3時過ぎにやっと昼飯。

対岸ではオモリを使って結構掛けてます。

私は使ってませんが ・ ・ ・ 
よう使わんだけ
そして、言い付け通りにまたまた上流へ

結局、6時まで釣ってました。
 

こてつさんの言いつけを守ったから、釣れました^^
アドバイスありがとうございました!



ところで、前回の釣行でウエーダーに水が入ってくる小さなキズ発見!

接着剤を買って修理完了したんですけど・・・

本日思いっきり滑ってコケましたゲロゲロ
胴長タイプにしてから初めて
ドンクサくなりました ・ ・ ・  情けない
ベストもずぶ濡れ、当然ウエーダーの中は水浸しゲロゲロ

結局、修理がチャンと出来てたのかどうか解らず ・ ・ ・チャンチャン


今日の釣果
大内山川・・・・・ 阿曽大橋上流
AM11:00〜PM6:00
水温       19〜21.5度
 鮎        28匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
ハリ・・・・・6.5 7.0号


トップへ
戻る
前へ
次へ