釣行記´09

2009年06月06日

日置川へ、(思い付き単独釣行) 



本当は長良中央の予定だったけど、週末で混雑は免れないと思い大好きな日置川に決定!

ここ3年は調子悪かった日置川ですが、今年は少し良さそう^^

自宅をAM2:00に出発、ゆっくり走ってAM7:30に森のお宿に到着。

8:00過ぎまで他のお客さんとお話。

最近はどうも釣れてないみたい ・ ・ ・

森さんも「来るンやったら、電話してきやなアカンわ」
日券か年券か迷った挙句

仕事の電話をしたかったので、電波の届く久木橋の上流へ!
久木橋の上からの画像

画像奥の瀬肩まで歩いて、一汗かいて!

仕掛けをセットしようと思ったら ゲロゲロォ〜〜〜

天井糸が無い ・ ・ ・

泣き泣き再び車まで ・ ・ ・

で、雨も振ってきた ・ ・ ・

ナンボ、どんの散歩で歩くのは苦にならヘンでもこれはキツッ 汗だくやぁ〜

で、フロロの0.15でAM9:00瀬肩から2009年スタート!

30分・1時間 ・ ・ ・全く反応なし ・ ・ ・

流れの緩いポイントはアカンと思い、絞込みのきついポイントへ無理矢理入れると

キタァ〜〜〜〜
待ちに待った2009年友釣り初ヒットォ〜〜〜!?

全然引かんけど、小さいだけやろ ・ ・ ・
 日置川名物? ドンコ? うっすらトラ模様(どうでもエエけど)
初ヒットには変わり無し?

気を取り直して養殖2号発進!

今度は速攻でキタァ〜〜〜〜

全然引かんけど、今度こそは小さいだけやろ ・ ・ ・

日置川名物? ドンコ? 真っ黒で黒ヒョウまたはロデム模様(どうでもエエけど)

う〜〜ん、同じ種類でもいろんな色してるなぁ〜〜(ホントどうでもエエけど)

こうなったら今度は百獣の王ライオン模様じゃぁ〜〜〜〜(どうでもエエけど)
PM1:00まで粘って、ボー

もう、歩くのがイヤなので川原まで車で行ける高瀬に移動。
 本日の昼食。

釣っている方にどうですか?と尋ねると

「全くダメ」の一言

泊まろうか帰ろうか迷ってたけど、この一言で日帰り決定!

1時間してボーやったら帰ったるぅ〜

仕掛けをしていると、カヌーに乗ったワンちゃん登場!

なんと!羨ましい!
どんも泳がせてやりたいなぁ

近くに行って、少しお話をしました。 ボーダーコリーですね。
オォ〜〜〜 これはパンダ模様(いつも見てるから、どうでもエエけど)

で、再開!

バテバテオトリに頑張ってもらって、
キタァ〜〜〜〜
待ちに待った2009年友釣り初ヒットォ〜〜〜!?
 約16cm(●^o^●)
あけまして、おめでとうございます^^

オトリが代わるとやっぱり気分も良いですね!

案の定すぐに来ました
キタァ〜〜〜〜
全然引かんけど、今度は小さいだけやろ ・ ・ ・
 日置川名物? ドンコ? またうっすらトラ模様(なんでもエエけど)
決して、怒りで手が震えてのピンボケではゴザイマセン ・ ・ ・

もう帰ろうと思っていたPM4:00にやっと2匹目
 約18cm(●^o^●)

それから、今まで掛からなかったのがウソみたいに掛かり出しました。

結局、誰も居なくなって(といっても2人)PM6:00まで粘って15匹!

型も16〜20Cm程で存分に楽しめました^^

一度水が出れば、また楽しめそうです。

今日の日置川は結構な人出でした!?
といっても、二人一瀬ぐらいですが ・ ・ ・
あまり釣れなくても、やっぱり日置川はイイね^^
釣りは楽しい (●^o^●)

今日の釣果
日置川・・・・・久木橋上流・高瀬
AM9:00〜PM6:00
水温       18〜20.5度
 鮎        15匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6.5 7.0号


トップへ
戻る
前へ
次へ