釣行記´03

2003年11月02日

御座岬沖 フカセ
小潮

半年振りの船釣りです。

メンバーは、カッツン、オヤジ、息子そして私の4人です。

AM7:30におやじ宅を出発して、港に着いたのが10:30。

ところが、またまたエンジンが掛かりません。  ゲロゲロ

なんでなん ?(?_?)?

もし動かんだらオキアミ6kg3枚、刺しエブロック2個をどうすんのよ!

持って帰ってカキ揚げってか (・・?

地元の修理屋さんに頼みに行ったら、「今忙しいから、あ〜して、こ〜してみぃ」とアドバイ

スをしてもらい、何とか自分でエンジンを動かす事が出来ました。(^_^;)

御座岬のポイントに到着した頃にはPM1:00チョット前でした。

水面にはボラの大群がウロウロしています。

御座岬。 真中右よりの少しモヤモヤとしているのがボラの大群です。

波は殆どありません。

すごく穏やかな日です。

アンカーを打って撒きエを撒きまくります。


潮は流れていません。

PM2:07が満潮だから3:00頃までは期待薄です。

と思ったら早々私に27Cm程の尾長が来ました (●^o^●)
 

続いてカッツンに来たには同サイズの口太です。

それから、やっぱり?3:00過ぎまでアタリがありません。

潮がゆっくり流れ出すと魚も動き出したみたいで、カッツンにイイ引きの魚が掛かりました。

これはグレやったら、エエ型やと思ったらアイゴでした。
 
 寝ていた息子が起きました。
私の竿を持たして、息子のフカセ釣りデビューです。

ウキが流れていくと背の低い息子はウキが見えません。

私が見ていて、「よし、今や!」と言ってやっと掛かりました。(●^o^●)

息子はアイゴばかり3連荘で、魚の引きにどうにか耐えていました。

次はグレを釣りたいと言ってます。

終了間際に、珍しい3人同時にヒット!!!

息子は初グレ、カッツンもグレ、オヤジに掛かったのは今日一番デカイチヌでした。


そうです、私は一匹釣ってから撒き餌係りと息子のエサ付け&投入&ウキの見役でした。

PM4:30終了。

これからの時期、今日ほど穏やかな日は休日ではあんまり無いでしょうね。

本当に夏のように穏やかな日でした。

もう少し速い潮になると、もっと楽しめたかな?

トップへ
戻る
前へ
次へ