釣行記´08

2008年08月17日

根尾川で記録的バラシ連発  

今までに記憶が無いほどの連続身切れ? ・ ・ ・

カッツンと二人で前回入ったポイントへ。

カッツンは魚が大きいからと、フロロ0.25号。

私は毎度のフロロ0.175号。

前回より更に渇水で、長靴でもOK状態^^

今年は毎回、開始早々に掛かるので、何も気にせずAM8:30スタート!

しかし、これが甘かった ・ ・ ・

釣れません ・ ・ ・

1時間程して、下流に行ったカッツンが大きなゼスチャーで私を呼んでます。

絶えず上流を向いて釣ってたので、カッツンの釣果が分りません。

てっきり釣れてるから、呼んでくれていると思ってました。

どうしようか悩んでいると、またこっちへ来いと手招き。

気になる石があったけど、仕方無く下流へ。

 私 「なんや、釣れてんのか?
 カッツン 「アカン、お前と一緒でボーや」

 私 「そしたら何で、呼んだんヤ?

 カッツン 「いや、釣れやんし、暇やったで^^
 私「アホッッッ ちゃう!?」
それから、当然のように昼前までボーのランデブー?

昼飯を食べる前に、気になっていたポイントに戻ったら

なんと!6連荘! (●^o^●)

カッツンは既に、昼飯の用意をして

 カッツン 「お〜い、飯食うぞ!」 「最後の掛かり鮎は使うな!」
「俺が使う!」
 私 「アホッッッ ちゃう!?」

昼からは仲良く?掛かり鮎を3匹ずつ持ってスタート!
 
 カッツン 「お前、今度は下流へ行け
今思うと、これが大惨事の幕開けでした
上流に入ったカッツン

私が下流に歩いてて、カッツンを見るともう掛かってます!
F 「アホッッッ ちゃう!?」

下流から上流に向けて、強烈な風が出てきました。

私も早々良型ゲット (●^o^●)


もう一匹、釣ってから本日のメインイベントが始まりました!

ポツポツとしか掛かりませんでしたが。

身切れでバラシ・・・ (オトリ交換)

強風の中、風が勝手に竿を起こしてしまいます

今度はかなり長い時間慎重にやり取りをしてバラシ・・・(オトリ交換)

やり取り最中に小さな小枝が流れて来て(しかしまぁ〜何ですなぁ〜〜〜)(親子丼)
こんなに広いのに何でソコに流れてくるかな・・・

浮いたぁ、と思ったらバラシ(オトリ交換) ×2

ここで、やっと一匹ゲット(●^o^●)

元気なオトリで石の横を通ったと思ったらキュィ〜ン ギギッギッ プチッ (親子丼)
石に擦れているアノ嫌な感触

終了!

腹が立つのを通り越して、自分が情けなかったです。

昼から7匹掛けて、±0って ・ ・ ・

結局カッツンは昼から14匹釣りやがった!
 私 「アホッッッ ちゃう!?」

 


今日の釣果
根尾川・・・・・AM8:30〜PM6:00
水温       25度
 鮎        6匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
ハリ・・・・・6.0 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ