釣行記´06

2006年03月17日

今回で10回目のサンクチュアリへ! 雨時々暴風雨

とうとう今日で10回目の釣行となりました。

まさか自分でもこんなに管理釣り場に通う事になるとは思いもよりませんでした。

この楽しさを息子に教えようと思ってるんですが、土日は人が多いし ・ ・ ・ 。

春休みになったら、絶対に連れて行ってやろっと^^
 

今日は前回のサンキューデーと違って、10人ほど。

鼻曲がりと再会したくて、初めはレストラン下でスタート。

岸際ギリギリまで追って来てミノーをパクリ!

バチャバチャ、グネグネ暴れまくってブラウントラウトをゲット (●^o^●)

同じような際でニジマスもゲット (●^o^●)
 プレッソミノーで 

チェイスもあるし、アタリもゴンッっとあるけど中々掛からない。

それから、どうにか同サイズのブラウンを一匹追加して桟橋へ。

この頃になると風が強くなってきて、たまに来る突風が背中を押します (^。^;)
ボ〜と釣ってたら、ホンマに池へ落ちそうで危ない危ない
 ←これで分かるかな?

まずスプーンで軽〜く一匹釣ろうとしますが、どう言う訳かアタリがありません???

風が強すぎて分からないアタリもあるでしょうが ・ ・ ・  。

そう言えば、フライも今日はあまり掛かっていない。
何時も、フライは入れ掛かり状態!
昨日、今日と続いた雨が急激に水温を下げたのが原因か?

レストラン下の浅場ではミノーであんなにアタッたのに ・ ・ ・ 。

上、中、下とタナを色々探っても、たまにアタるだけ ゲロゲロ

しかし、ナンとか少ないアタリだったけどイワナ交じりでポツポツ掛かりました。
 バックススプーンで 

そして、終了間際に10投近くで5匹ゲットという、入れ掛かりで終了 (●^o^●)

今までとはチョット違ったスプーンのアクションをしたら掛かり出しました。

「こうしたから釣れた」と多くの釣り人は言うでしょう。

しかし私は思います。
ただ単に魚の群れが回って来たから掛かったのかも知れないし ・ ・ ・ 。
そのまま今まで通りのアクションでも掛かってたかも知れないし ・ ・ ・ 。


ロッド    カーディフ50UL−B
リール   カルカッタコンクエスト50S
ライン    GTーRスーパーリミッテド4lbs

本日のヒットルアー
スプーン
蓮華    2.5g 3.0g  ピンク・オレンジ
パル    2.5g グリーン
ピュア   2.7g カラシ
バックス  2.5g グリーン・桜色
ミノー
プレッソ  アカキン
ピグラ   ピンク(透明)


トップへ
戻る
前へ
次へ