釣行記´06

2006年02月07日

まだまだサンクチュアリへ! 雨のち雪

仕事もしないで釣りばかりしていても良いんでしょうか?

と、言うわけでまた行って来ました^^

現地はこんなに雪が積もってますが、天気予報では昼から10度以上になるという。
  

雨の中、仕度をして日券を購入。

今まではレストラン下から始めるんですが、今回は噴水周りからスタート。
  
まずはミノーで一時間程狙いますが、アタリがありません。

雨は降ってるし、寒いし ・ ・ ・ 。

何時もなら色々なミノーをローテーションするんですが ・ ・ ・ 。

前回の釣行でスプーンなら釣れるだろうと思っていたし、ナンと言ってもアタリが多いので

寒さを忘れようと、迷わずスプーンに交換。

ミノーへのこだわりを捨てたわけじゃないんですが、そりゃ釣れる方が数倍楽しいし^^

スプーンに交換すると、やはりアタリが頻繁にあります。

竿先をひったくって行ってもハリ掛かりしないヤツ、掛かっても途中でバレていくヤツ。

ルアーを丸呑みして、針を外すのに難儀したヤツ。

結局今回は早くからスプーンを使っていたので今までで1番のゲット数(●^o^●)
   
ニジマスのオンパレードだったので、画像も同じ魚みたいです (^。^;)
             
ここの魚は尾ビレもキレイで引きも強く、楽しませてくれます。

途中でミノーも使ったんですが、釣れませんでした。

昼頃に少し日が差したけど、その後はまた雨と雪!

寒くて寒くて、手が言う事を聞いてくれません。

昼から10度以上と違ぅたんかい (ーー゛)
まぁ、あくまで予報ですけどね!


トップへ
戻る
前へ
次へ