釣行記´04

2004年08月04日

根尾川

今日の天気予報は雨。

仕事がムッチャ忙しいが、雨なら仕方がない ワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ

これで、2週間は休み無し確定かな ・ ・ ・ 。

カッツン行くぞ!

三重県の河川はまだ、台風10号のつめ跡が残っていそうなので渇水状態の根尾川へ。

昨年は一匹しか釣れなかったけど、今年は昨年より釣れているみたいで安心?

組合事務所前の下流から順に川を見ながら上がっていきました。

長瀬のバンガローまでは、結構人がいます。

ドンドン上って行くと段々と人が少なくなって、根尾断層まで行くと誰もいないじゃないですか!

更に行くと、ほとんど一人一瀬状態。
 
        誰もいません。                誰もいません。
一昔前にこんな状態なら、”30〜40匹は釣れるぞ”って大喜びだったんですが、今じゃ人がい

ないという事は魚もいないと思ってしまう。

 
   渇水で石はアオノリ?繁殖状態。          相変わらず水は綺麗です。

放水口まで行って結局入ったポイントは、東谷との合流地点の上流の瀬。

12:00カッツンが上流、私が下流でスタート。

水温23度。風強い。

私がハリを付けていると、カッツンがもう掛けてます。

私も、20分程で一匹目 (●^o^●)

ひょっとして今から入れ掛りか?と思っていたら、やっぱりというか当然というかその後さっぱり

でチ〜〜〜ン。   ゲロゲロ

昼飯を食べてから”やっぱり人の多いポイントへ”という事で、長瀬のバンガロー前へ。

久しぶりに行ったらバンガロー全て閉鎖されてました。

瀬肩が空いていたのでそこからスタート。

またまたカッツンが、すぐ掛けます。 しかも2連荘!

私もポツポツ2匹釣ったけど、やっぱり後が続かず。

人がいる為下流には下れず、カッツン親子ドンブリ、私身切れで終了。

人がいるポイントには、やっぱり魚もいるみたい。

魚はカッツンにお持ち帰りを願ったので画像無しです。

 今年から日券が値上がりしてました。 ゲロゲロ

 今日の釣果
 根尾川・・・・東谷合流地点上流・長瀬バンガロー前
 AM12:00〜PM5:00
 水温  23.0〜24.0度
  鮎    3匹

トップへ
戻る
前へ
次へ