釣行記´05

2005年07月05日

高見川へ2連ちゃん!

朝になって「本日仕事が出来ません」と、取引先から電話^^

「そんなもん、朝から電話されても困るわな!もっと早く言わんかい」

と、顔はニヤニヤ!

外は快晴!

速攻で用意していると

「あんた!休みやったら天気がエエでどん汰の朝の散歩行って来て!」

大急ぎで散歩を終え、8:30にGO!

頭の中は、昨日15Cm増水→今日平水→晴天→入れ掛かり  (●^o^●)

そして、高見へ着いてあ然!

ゲェ〜〜 昨日より増えとる ・ ・ ・ ゲロゲロ

濁りもキツイ ・ ・ ・  ゲロゲロ

今し、何の情報も見やんと川へ行くヤツってあんまり居らんやろな。

まして、HPまで持ってるのに ・ ・ ・。

私はやっぱり、アホか? 

まぁ、行きアタリバッタリも良い時だってあるんですよ ^^;

役場より下流を見てまわるが誰も居ません。

上流へ行くと役場からおむら大橋まで5〜6人。

まるで平日の日置川状態、いや、それ以上!
 
多分、平水より40Cm位は高いだろう。

もう、帰ろうかと思ったがボ〜覚悟で杉ヶ瀬茶屋さんでオトリを買って昨日のポイントへ。

昨日掛かったポイントを狙えば良いだろうと思ってましたが、濁ってるしさらに増水してるも

んだから全然川が違ってます。

オモリとか背バリを使うのは好きじゃないので、なるべく緩いポイントを狙っていきますが

全然ダメ。

とにかく良いオトリなら入らない瀬じゃない。

ヘチやタルミでなんとか一匹とがんばりましたが、ボー!

それよりも、葉っぱや枝の入れ掛かり  ゲロゲロ

イヤになって止めようと思ってたら、待望の一匹目  (●^o^●)

ヨシ!これで今からヤと思ったのもつかの間で、チョットよそ見をした時に大きな枝が道糸に

引っかかってノサれてプチッ! ゲロゲロ〜

久し振りに釣りをしていて腹が立ちました。

もう止めるつもりで後片付けをしていると、水位も下がってきていたので上流へ。

昨日、誰も居なかったポイントを思い出しました。
 

橋の上流の深い瀬で、入れるなりキュィ〜〜〜〜ン  (●^o^●)

ヨッシャー!3連ちゃん!!!

相変わらず葉っぱや枝が流れてきます。

そして10秒も経たないうち、一回は流れてくる何かが道糸に触れていきます。

急瀬で釣ってると小さい葉っぱが道糸に引っかかっただけでもオトリが浮き、釣りになりません。

どうにか2匹を追加した後、集中力も完全に無くなりました。
 結局5匹。

まぁ、ボーじゃ無かったから良しとしよう!

道糸のに付いた葉っぱやゴミ、針に付いた葉っぱやゴミ、何回取った事か!

今日はそれだけで疲れました。

今日の釣果
奈良県高見川・・・・・中学校前橋下流・他
AM12:00〜PM5:00
水温        19度
 鮎         5匹

トップへ
戻る
前へ
次へ