釣行記´05

2005年05月08日

滋賀県の川

昨年のGWに息子がデカイのを釣っているので、再現を狙ってPM3:00に出発。

5:00〜7:00までの2時間勝負!

今までの実績ポイントは鯉釣り竿が並んでいる為、少し離れた所からキャスト開始。

息子はノーシンカーのワーム、私は毎度のポッパーで。

 どん母はどん汰とスタート!

今日はいつもより濁っていて底が全然見えません。

それにこの時期に来ると小さいベイトフィッシュが居る筈なんですが ・ ・ ・ ?

息子も30分程すると、どん汰と遊びだしました。


私は何とか一匹釣ろうと、不本意ながら?息子の竿でセコ釣り開始。

なんと!一投目でゆっくりラインが動いてる  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今年初の魚やぁ〜〜〜〜!

よっしゃ、頂き!とアワせると、そいつは全然動きません。

強引に引っ張ると、一気に突っ込まれてバラシ  ゲロゲロ

外れたハリを見てもう一回  ゲロゲロ

何でこんなにチっちゃいハリなん?

息子はギルを狙って小さい針を結んでいたみたい ・ ・ ・ 。

後ろで見ていた息子が、バラシて悔しがっている私にむかって

「根掛かりやったんやろ!」って、笑ってました (ーー;)

くっそぉ〜、息子に笑われてこのままで終われるかぁ〜〜〜!

7:00まで頑張りましたが一度だけ小さなアタリらしきものがあっただけで ・ ・ ・。

ハァ〜 (T_T)

 

トップへ
戻る
前へ
次へ